採用情報 


※今年度の採用募集は終了いたしました。

























 

◆採用募集にあたって(担当者より)

 この度弊社では業務拡大に伴い、セミナー・書籍などの企画職を募集いたします。
 弊社の商品は、主にメーカー(ものづくり企業)の技術者・研究者を対象としておりますが、未経験者でも基本的なことから全面的にサポートしますので、専門知識は全く必要ありません。また文系・理系などの学部も一切問いません。
 まだ設立から7年目の少人数の会社ですが、和気あいあいとした雰囲気で仕事をしています。
明るくてコミュニケーションが取れる方、色々なことにチャレンジするのが好きな方を採用したいと考えております。皆様のご応募をスタッフ一同お待ちしております。

◆募集概要

応募資格 大卒以上
30歳迄(3号のイ - 年齢制限を行う場合の例外事由)
 ※第二新卒、2016年3月卒業予定の方も受付中。
 ※学部・学科などは一切問いません。
 ※未経験者も歓迎。
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
勤務地 江東区東陽3-23-24 VORT東陽町ビル 7F
【アクセス】東京メトロ・東陽町駅から徒歩5分
勤務時間 9:00~17:00
 ※残業は平均1日1h未満
給与 20万円以上
 ※中途採用の場合、経験・能力を考慮し決定させていただきます。
待遇・福利厚生 昇給年1回(7月)
賞与年2回(6月・12月)
交通費全額支給
各種社会保険完備
退職金(中退共加盟)
休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季
年末年始
有給
慶弔
 

◆仕事の内容(セミナー企画~開催の流れ)

(1) 情報収集・企画 
  開発現場で起こっている問題、これから注目を集める製品など、頭と足を使って情報収集し、題材が見つかったらセミナーを企画します。
(2) 交渉
  そのテーマに合う講師を選定し、電話やメールで交渉を始めます。交渉が成立すれば、内容やスケジュールの調整などを行います。
(3) 集客
  HPやパンフレットを作成したり、会員にDM・Eメール・FAXで告知したり、集客活動を開始します。
(4) テキスト作成
  セミナーの開催が近づいて、講師から発表資料が届いたら、専用ソフトを使ってレイアウト・簡易製本の準備をして、社内の印刷機でテキストを作成します。
(5) 司会・運営
  セミナー開催の際は、司会・運営を行います。

※出版事業の仕事の流れとしましては、(1)情報収集⇒(2)企画立案⇒(3)執筆交渉⇒(4)執筆者と編集・組版・印刷業者との調整⇒(5)販売戦略構築⇒(6)発刊という流れになります。
 

◆応募書類の送付先

ご応募される方は、まず弊社に履歴書をお送りください。
書類選考を通過された方には、1次面接(会社説明)のご案内をさせていただきます。
不合格の場合は大変恐れ入りますが、履歴書の返送をもって結果連絡と代えさせていただきます。

【送付先】 
 〒135-0016 江東区東陽3-23-24 VORT東陽町ビル 7F
 (株)R&D支援センター 人事担当 宛て

ご不明な点がございましたら、人事担当宛てに03-5857-4811までお電話か、info@rdsc.co.jpまでメールでご連絡ください。