非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
1.MR生産性の重要性とSFE(Sales Force Effectiveness)の考え方
・なぜMR生産性が重要か
・エリアMRおよび専門MRの生産性比較
・SFEのエッセンスとしての売上アップの公式
2.製薬企業のビジネスモデル別専門MRの導入状況
・スペシャリティ/オンコロジー/オーファンドラッグ各社の専門MR
・医師から見た専門MRの評価と課題
3.専門MRと効果的なターゲティング
・ターゲティングの重要性
・薬効領域とターゲティング
4.専門MRの質の評価方法
・MRの質の評価方法
・営業力診断による専門MRの質の評価
・MRの質の評価事例
5.専門MRの最適配置の考え方
・MR活動における効果と効率
・MRのサイジングの考え方
・ある領域における専門MRのサイジング例
6.「MR+e」時代の専門MR
・インターネットによるプロモーションの特徴
・「MR+e」時代におけるプロモーション戦略最適化
7.継続的にMR生産性をアップするには