事例から“売れる”パッケージのポイントを解説!

選ばれるパッケージデザインの制作とマーケティング戦略 【大阪開催】
~食品・化粧品・医薬品などを対象とした~

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
パッケージデザイン【大阪開催】
セミナーNo.
141116
開催日時
2014年11月11日(火) 12:30~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
大阪産業創造館   5F 研修室C
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
習得できる知識
・パッケージデザインの5つの役割
・デザインの評価手法
・パッケージリニューアルの注意点
趣旨
パッケージは消費者が商品購入を決定する際に接する大きなきっかけのひとつです。パッケージデザインを効果的に活用することでよりよいマーケティング活動に結び付けることができます。過去数100に及ぶパッケージデザインのお手伝いの経験から、事例を踏まえパッケージデザインの効果的役割や考え方をご紹介いたします。
プログラム
 1.最近の注目パッケージ
  -トレンドを反映しているパッケージデザインを紹介。その背景から開発時のヒントへつなげます。

 2.パッケージデザイン5つの役割とリニューアル
  1)トライアル 
   事例1 装丁をどうデザインするか
   事例2 グリコのコピー活用
  2)一貫したコミュニケーション 
   事例1 伊右衛門のデザインの強さ
   事例2 ゴディバのメタファーは
  3)商品価値
   事例1 ビールのパッケージは中身を変える
   事例2 しぼりたて生しょうゆが売れるわけ
  4)経験価値
   事例1 経験を作るドカティの価値
   事例2 納豆のパッケージ改良
  5)資産価値
   事例1 色と形でブランドはどこまでわかるか
    ・商品を売るための5つの役割を理解することで
       パッケージデザインを効果的に活用することができます。
    ・リニューアルの考え方も役割を理解することで抑えるポイントがわかります。

 3.パッケージデザインの評価
   ・デザインを評価するABCD
   事例1 カレーらしいのは
   事例2 ウナコーワが何を伝えようとしたか

 4.質疑応答
関連するセミナー
関連する書籍
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索