非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
1.最近の注目パッケージ
-トレンドを反映しているパッケージデザインを紹介。その背景から開発時のヒントへつなげます。
2.パッケージデザイン5つの役割とリニューアル
1)トライアル
事例1 装丁をどうデザインするか
事例2 グリコのコピー活用
2)一貫したコミュニケーション
事例1 伊右衛門のデザインの強さ
事例2 ゴディバのメタファーは
3)商品価値
事例1 ビールのパッケージは中身を変える
事例2 しぼりたて生しょうゆが売れるわけ
4)経験価値
事例1 経験を作るドカティの価値
事例2 納豆のパッケージ改良
5)資産価値
事例1 色と形でブランドはどこまでわかるか
・商品を売るための5つの役割を理解することで
パッケージデザインを効果的に活用することができます。
・リニューアルの考え方も役割を理解することで抑えるポイントがわかります。
3.パッケージデザインの評価
・デザインを評価するABCD
事例1 カレーらしいのは
事例2 ウナコーワが何を伝えようとしたか
4.質疑応答