2014年11月25日(火)
10:30~16:30
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
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非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
・説明が苦手な技術者、技術的説明が求められる営業マン、SEとして説得力を上げたい人、セースルコミュニケーション力を身につけたい人
・コミュニケーションに必要な要素
・知識+スキル+態度の総合力
・技術営業としてのプレゼンテーション実践
・自分のコミュニケーションスタイルと癖を知る
・技術営業としての実践力を上げる
技術営業の分野は、商品知識はもとより、開発の背景や顧客ニーズを踏まえつつも技術要素を的確に伝える必要があります。ますます要求が厳しくなる商品のQCDを実現するために、技術的要素を分かり易く相手に伝える説明力やコミュニケーション力が求められます。
本研修では、技術系の営業担当者や技術として営業同行する場面の多い技術者等、営業的なセンスを持ちつつ技術的な視点での説明が必要な方を対象に、これからの技術営業に求められる情報収集と活用方法、技術論や提案を包括した営業推進力と具体的な商談の進め方など、ロールプレイを活用した実践的なセミナーです。
1.技術営業とは?
1-1.これからの技術営業に必要とされる要素
1-2.論理思考とコミュニケーションのバランス
1-3.知識+スキル+態度
*ロールプレイ(自己課題を知る)
2.論理力を高めるために
2-1.論理力を高めるロジック
2-2.質問力の種類と使い方
2-3.技術営業の3つの視点
*ロールプレイ(質問力を鍛える)
3.技術営業を実践する上で必要なこと
2-1.技術営業のプロセス
2-2.プレゼンテーション準備力
2-3.自分のコミュニケーションの傾向を知る
*ロールプレイ(プレゼンテーション)
4.自己課題の発見と整理
4-1.フィードバックからの気づき
4-2.チェックリストの活用
4-3.アクションプラン作り
4-4.我流スタイルからの脱却
《ロールプレイ(実習)内容》
今回のセミナーは、お客様に対する営業の場面を設定し、グループメンバーをお客様役(ロール)としてプレゼンを行います。
自分の営業スタイルや説明の良し悪しをフィードバックされることで、多くの気づきを得ることができます。
お仕事で扱っている実際の技術材料や商品の資料を使っての実践的なセミナーです。