非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
製品価値最大化、その為には開発段階からの製品戦略最適化が必要です。開発段階での重要な意思決定には開発の実施、延期、中止などの選択肢があり、更には自社開発・販売のみならず、他社との提携も選択肢に入ります。どの戦略が最適なのか、どの製品にどう投資すべきか、マネジメントの意思決定には製品価値を数字で表す必要があり、しばしば使われるのがNPV(現在正味価値)です。NPVを算出には、長期売上予測、開発・販売コストの予測、開発成功確率、割引率などの条件設定が必要になるため、マーケティング部門ならず、R&D部門を含めた他部門との協業によりその精度を高めるのが大きな課題です。NPV構成要素の中で、最も重要な要素の一つは販売予測になりますので、その目的・算出手法など、基本を含めてお話しする予定です。