非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
皆さんは「ブランド」という言葉から、真っ先に何を思い浮かべるでしょうか。また、「ブランド戦略」と聞いて、具体的にどのような企業活動を思い浮かべるでしょうか。ロゴマークを新しくした、CMやパンフレットを新たに作った、それだけで終わってしまっては、まさに仏作って魂入れず。事業収益に結び付く、戦略的なブランド活用とはなりません。また、ブランド戦略を考えるにあたっては、登録商標に関するリーガルリスクについても十分に検討しておかなければなりません。一旦選定した新しいロゴマークに後からリーガルリスクが生じ、破棄して新たにデザインし直す、といった事態になれば、大きな損失が生じることになります。
本講座は、上流工程のブランド戦略立案から、下流工程の商標登録出願実務まで、企業におけるブランディングの基礎を一日で一通り学べる講座です。新規事業立ち上げの責任者に新たに就任された方はもちろん、商標登録出願について理解を深めたいとお考えの経営戦略担当者の方や、ゆくゆくはブランド戦略に関わりたいとお考えの商標実務担当の方まで、幅広い方を対象とした入門編の講座となっております。