非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
1.医薬品マーケティングについて
2.マーケティング展開のための販売計画立案手順について
・参入市場分析
・競合企業分析
・競合製品分析
・販売計画立案
3.KOL選定方法について
4.KOPによる製品ポテンシャル検証方法
5.KOLを中心にしたマーケティング展開方法について
・研究会、学会、販促物の活用
・出版物刊行とKOLコミュニケーション方法
6.プロダクトマネジャー制度とエリアマーケティング展開について
7.ライフサイクルマネジメントの重要性について
・LCMとは、市場拡大、後発品対策、PMSの活用、実例報告
8.マーケッターが知っておく知識としての特許戦略について
【質疑応答・名刺交換】