商品価値を高めるための機能的価値と情緒的価値を分かりやすく解説します!!

今年のトレンドを踏まえた売れるパッケージデザイン作成手法とその評価 ―演習付き―
6万人調査から見えてくるトレンドとは?

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セミナー概要
略称
パッケージデザイン
セミナーNo.
160553
開催日時
2016年05月27日(金) 12:30~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
江東区文化センター 3F 第2研修室
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料つき
講座の内容
趣旨
・2016年春の新商品パッケージトレンド
・パッケージデザインに求めらる5つの役割
・デザイン思考の実践事例
プログラム
 1.2016年 春のパッケージデザインランキング
  1)ランキングから見るこの春のトレンド
  2)セグメントとカテゴリーで見る 人気のデザイン
    医薬品・化粧品・食品・飲料など

 2.パッケージデザイン5つの役割
  1)商品価値を高めるために(機能的価値と情緒的価値)
  2)トライアルの実現ために
  3)広告とのいい連動 
  4)経験価値
  5)ブランド資産

 3.デザイン思考と拡散としてのパッケージデザイン
  1)デザイン思考とは何か
  2)トイレットペーパーと医薬品開発に見る
    パッケージデザインを使ったデザイン思考
  3)SNSとパッケージデザインの相性

 4.デザインを作る
  1)理想的なオリエンテーションの手順
  2)オリエンテーションのための14の必須項目
  3)オリエンテーションに大切な雰囲気づくり

 5.デザインの評価と修正
  1)いいデザインとは何か
  2)どうパッケージデザインを評価すべきか
  3)新商品パッケージの評価手法(710)
  4)リニューアルデザインの評価手法(PDD)
  5)デザインの評価項目とキーワード
  6)いいデザイナーとの付き合い方

 6.グループ演習 
【質疑応答・名刺交換】
 
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