非会員:
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会員:
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学生:
11,000円
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会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
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学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
1.特許戦略の基本
1-1. 公開された特許情報を見れば他社の戦略がわかる。
1-2. 特許の役目が終わるとき
1-3. 延命措置
1-4. 技術の進歩とは
1-5. パイオニア発明特許を権利化すればその事業は安泰か?
1-6. 特許を取ることと侵害は分けて考えるもの
↑「これがみなさんできないんです」
2.調査
2-1. テクより読み込み
2-2. 物まね防止か他社に侵害させ事業参入阻害か
3.儲けるとは、どういうことか
3-1. 無効審判する側かされる側か
3-2. とりあえず権利化してしまう意味
3-3. 後発メーカーの戦略とは
4.侵害発見
4-1. コンペティター製品調査
4-2. 特許の力とは
5.現在と将来の市場を特許から予測する
5-1. 権利化をあきらめた特許出願の意味
5-2. 権利を維持している特許の意味
5-3. 傾向は存在する
5-4. 特許の「従来技術」「解決すべき課題」「効果」から未来が見える
6.実例
【質疑応答・名刺交換】
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