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マルチチャネル最適活用と売り上げ予測
新時代のプロモーションの在り方、情報収集の在り方を考え、今後市場で起こりうることを予測!!
マルチチャネル最適活用と売り上げ予測
ーKOLに対する、優先順位の変化と対応するためのマネージメントとはー
※受付を終了しました。最新のセミナーは
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セミナー概要
略称
マルチチャネル
セミナーNo.
170382
開催日時
2017年03月30日(木) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
開催場所
江東区文化センター
3F 第3研修室
価格
非会員: 50,906円 (本体価格:46,278円)
会員: 48,125円 (本体価格:43,750円)
学生: 11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
■ 会員登録とは? ⇒
よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付
講座の内容
習得できる知識
・今後必要とされるプロモーションに対する考え方
・電子カルテ情報等、医療情報の収集の現状
趣旨
Real World Dataという言葉がもてはやされて、各社情報の収集、分析、活用方法を考えている。情報社会において、プロモーションの仕方は多様化し、マルチチャンネルの構築は必須となっている。
本セミナーでは、新時代のプロモーションの在り方、情報収集の在り方を考え、今後市場で起こりうることを予測していく。
プログラム
1.はじめに
1-1 マルチチャンネルとは
1-2 医療政策と医療情報
2.日本における医療情報の現状と今後
2-1 シェアに関する情報からの変化
2-2 レセプト情報から電子カルテへ
3.情報の変化に伴う、プロモーション活動の変化
3-1 地域包括ケアと医療情報
3-2 医療機器、検査機器との情報共有
3-3 MRの役割の変化
4.マルチチャンネルの考え方
4-1 マルチチャンネルを構築するにあたって
4-2 情報提供のスピードと質
4-3 マルチチャンネルに基づく組織づくり
5.患者情報
5-1 患者行動と調査
5-2 個人情報保護法の今後
5-3 電子カルテの共有
6. マルチチャンネルとKOLマネージメント
6-1 KOLに対する優先順位の変化
6-2 情報社会における営業のためのKOLとは
7.まとめ
【質疑応答・名刺交換】
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