◆技術営業として「既存顧客との打ち合わせ」や「新規顧客へのPRの場」に出向くことが多くなったメーカー技術系社員の悩みを解決!

技術者/研究者/開発者の提案力向上とソリューション営業実践講座
≪技術系社員の提案力・営業力を飛躍的にUP!!≫

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
提案力・営業力
セミナーNo.
180549
開催日時
2018年05月23日(水) 10:00~17:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
■ 会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ・1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
■ 学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
昼食、資料付
講座の内容
受講対象・レベル
・素材メーカー、部品メーカー、機械メーカーなどの研究開発や技術営業に携わる方。
 
習得できる知識
・ソリューション営業の考え方
・顧客洞察の仕方
・顧客課題からソリューションへの展開方法
 
趣旨
 モノや情報が溢れる時代においては、作り手が一方的に価値を押しつけるアプローチが通用しにくくなっている。そうした環境下においては、顧客の深い理解=洞察を踏まえたソリューション(顧客の課題解決型)営業が重要となる。
 本セミナーでは、ソリューション営業に必要な考え方と、その進め方についてステップを追いながら、演習を踏まえながら習得する。
 これまで「プロダクトアウトの発想で研究開発を行ってきた」「技術起点・技術PRで技術営業を行ってきたがうまく行かない」といった悩みがある方には、多くの気づきが得られるセミナーになっているので、ぜひ、ご参加ください。
 
プログラム
1.本研修の狙い
 1-1 本研修の狙いと進め方
 1-2 ソリューション営業に期待されること
 1-3 ソリューション営業に必要なスキル
 1-4 自己強化課題チェック

2.顧客を深く理解する  
 2-1 顧客を深く理解すること=潜在的な問題を掘り起こすこと
 2-2 顧客を深く理解するためのアプローチ
 2-3 顧客の潜在的な問題を掘り起こす手法

3.提供価値を新たに創り出す
 3-1 これまでのソリューションの殻を破る
 3-2 殻を破る3つのアプローチ

4.他部門との連携を考える
 4-1 他部門連携の問題点整理
 4-2 R&D部門からのアプローチ変革

5.セミナーの振り返りとまとめ

【質疑応答・名刺交換】
 
キーワード
営業,提案,ソリューション,技術系,社員,技術者,研究者,開発者,研修,講座,セミナー
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