ホーム > セミナー > こども科学実験教室2018「流れのふしぎ」

【R&D支援センター主催】キッズサイエンス第6弾!
 ・飛行機はどうやって空を飛んでいるのかな? ・サッカーの無回転シュートや野球の変化球のひみつは? ・目には見えない空気の流れを実験で楽しく学んでみよう!

こども科学実験教室2018「流れのふしぎ」

<お申込み方法>
 1.下記「申し込む」のボタン → 「会員割引の適用を希望しない」ボタン → 必要事項をご記入下さい。
 2.「受講者1」欄には【保護者の方】のお名前をご記載ください。
 3.コメント欄には、お子様の「お名前」「ふりがな」「学年」をご記載ください。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要

略称
こども科学実験教室2018
セミナーNo.
180847  
開催日時
2018年08月25日(土)10:30~12:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
タイム24ビル 13F 研修室133
価格関連備考
無料
「申し込む」のボタンから進むと「会員割引の適用を希望する」「希望しない」というボタンが出てきますが、どちらを選んでも無料でご参加いただけます。
「受講者1」欄には保護者の方の情報をご記載ください。
コメント欄に、お子様のお名前とふりがな、学年をご記載ください。

講座の内容

受講対象・レベル
小学校4年生から6年生まで
※3年生以下のお子様は保護者の方のサポートがあればご参加いただけます。
 
趣旨
 弊社では青少年の理科離れに歯止めをかけるための活動の一環として、実験や体験学習を通じて、学校や家庭ではなかなか学ぶことができない“科学の楽しさ”を子供たちに伝えていきたいと考えております。
 
プログラム
今年のテーマは・・・流れのふしぎです。

 ★ドライヤーを使った空気の流れ実験
  マグナスパイプ(ふしぎな飛び方をするパイプです)工作

様子はこちら。






スケジュール
10:30~12:00 実験教室
 
キーワード
こども、子供、小学生、夏休み、実験、教室、クラス、理科、科学、化学、講座、セミナー