ログイン
ログイン
会員登録(無料)
パスワードが不明の方はこちら
ホーム
セミナー
セミナー
セミナー動画(アーカイブ配信)
書籍
技術書籍
パテントマップシリーズ
DVD
通信講座
社内研修
各種ご案内
お申し込み・お支払い方法
広告掲載について
お問い合わせ
お問い合わせフォーム
よくある質問
パスワードの再発行
会員登録(無料)
ホーム
セミナー
最新化粧品マーケティング戦略実践講座 ~メディア化?オムニ化?グローバル化?最新CRM戦略~
2020年に向けて今メーカーがすべきこととは?
最新化粧品マーケティング戦略実践講座
~メディア化?オムニ化?グローバル化?最新CRM戦略~
担当者必見!今さら聞けない、現代におけるマーケティング戦略をご紹介!!
※受付を終了しました。最新のセミナーは
こちら
再開催・社内研修をリクエストする
セミナー概要
略称
化粧品マーケティング
セミナーNo.
190676
開催日時
2019年06月14日(金) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
開催場所
商工情報センター(カメリアプラザ)
9F 第2研修室
価格
非会員: 50,906円 (本体価格:46,278円)
会員: 48,125円 (本体価格:43,750円)
学生: 11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
■ 会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
・1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒
よくある質問
■ 学生価格は、教職員や研究員、企業に在籍されている学生には適用されません。
また、当日学生証をご持参ください。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付
講座の内容
習得できる知識
・最新2020年パーソナライズメディアへの取り組み
・経営課題 / 戦略:課題解決アプリ導入と効果
・CRMシナリオ設計:コンテキストプランニング
(ブランド文脈×顧客文脈×テクノロジー文脈×業界文脈)
・アフターパーチャスフォローと役割
・一人ひとりに情報を届け分ける必要性と価値
・顧客に共感されるタイミングはいつ?
・誰に何をいつ届けるのか? 最新事例紹介
・お客さまが感じる提供価値とは
プログラム
【プログラム】
1.はじめに
2.顧客文脈/体験によるブランド競争力強化
2-1 なぜCRMか?(5G、Amazon、SNS拡大等)
2-2 CRMシナリオとは
2-2-1 顧客を知る
2-2-2 コンテンツマッチ
3.メディア化・オムニ化・グローバル化
3-1 課題整理/戦略策定
3-1-1 メディア化
3-1-2 オムニ化
3-1-3 グローバル化
3-2 外部プラットフォーム(LINE、Instagram、Twitter等)と
自社アプリの違いと活用
4.まとめ
キーワード
化粧品、マーケティング、CRM戦略、オムニ化、メディア化、研修、セミナー
関連するセミナー
04/19 微生物の培養・分離・同定の基礎とトラブル対応【アーカイブ配信】
04/22 Excelで作成可能な医療用医薬品の販売予測のポイント【LIVE配信】
04/23 HPLCの基礎と予想されるトラブルへの対応【LIVE配信】
04/23 自社コア技術から発想するテーマ創出法【LIVE配信】
04/23 医療機器開発のビジネスモデル ―既存製品・技術の転用による市場参入-【LIVE配信】
04/23 Excelで作成可能な医療用医薬品の販売予測のポイント【アーカイブ配信】
04/24 HPLCの基礎と予想されるトラブルへの対応【アーカイブ配信】
04/24 医療機器開発のビジネスモデル ―既存製品・技術の転用による市場参入-【アーカイブ配信】
04/25 化粧品主要国成分規制と広告規制及び輸出入の留意点【LIVE配信】
04/26 化粧品主要国成分規制と広告規制及び輸出入の留意点【アーカイブ配信】
関連する書籍
脳波計測・解析の実用ハンドブック
当局査察に対応した試験検査室管理実務ノウハウ
食品賞味期限設定における商品別事例と官能評価対応ノウハウ
マイクロLED/ミニLEDの最新動向・市場予測2022
色彩の基礎知識と皮膚色の測定および定量化
おいしさの科学とフードテック最前線
微生物の取り扱いと微生物管理に関わる試験法
改正GMP省令対応 QA(品質保証)実務ノウハウ集
糖質・甘味のおいしさ評価と健康・調理・加工
関連する通信講座
07/19 製造工場でのカビ・細菌対策講座 ~ZOOM個別相談会付き~
09/13 技術者・研究者のための内容が“明確に”伝わる技術文書作成入門
関連するタグ
マーケティング・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
無菌医薬品製造・微生物管理
化粧品・食品
化粧品マーケティング・パッケージデザイン
商品マーケティング
フリーワード検索
すべて
セミナー
書籍(技術書籍)
書籍(パテントマップ)
DVD
通信講座
検索
カテゴリ別検索
機械・エレクトロニクス
実装
印刷
機械・メカトロ・金属
エレクトロニクス
半導体
通信
ソフトウェア
光学・ディスプレイ・照明
ディスプレイ
光学・照明
自動車・エネルギー・規制
自動車
エネルギー
環境関連事業
法規制
高分子・炭素材料・ガラス
高分子
炭素材料
ガラス
接着・塗料・レオロジー
塗料・接着剤・粘着剤
表面科学・界面科学
レオロジー・粘弾性
乳化・エマルション
粉体・化学工学・分析
コロイド化学・粉体工学
化学工学
触媒
分析・解析・観察
医薬品・医療機器
疾病治療薬開発・医療ニーズ
創薬研究・非臨床試験
臨床試験・GCP
経営企画・マーケティング
特許戦略・LCM・ライセンス
製剤開発・包装設計
分析・品質試験・CMC・薬事申請
医薬品製造・GMP
医療機器
体外診断薬
化粧品・食品
化粧品
食品
R&D・マネジメント・特許
マーケティング
研究・開発・マネジメント・予算管理
特許・知的財産
製造・工場・品質管理
信頼性評価・品質検査
生産・製造プロセス・工場管理
スキルアップ・デザイン
人材育成・スキルアップ
人間工学・デザイン
AI・人工知能
ディープラーニング・機械学習
IoT・DX
カテゴリ別検索
機械・エレクトロニクス
実装
印刷
機械・メカトロ・金属
エレクトロニクス
半導体
通信
ソフトウェア
光学・ディスプレイ・照明
ディスプレイ
光学・照明
自動車・エネルギー・規制
自動車
エネルギー
環境関連事業
法規制
高分子・炭素材料・ガラス
高分子
炭素材料
ガラス
接着・塗料・レオロジー
塗料・接着剤・粘着剤
表面科学・界面科学
レオロジー・粘弾性
乳化・エマルション
粉体・化学工学・分析
コロイド化学・粉体工学
化学工学
触媒
分析・解析・観察
医薬品・医療機器
疾病治療薬開発・医療ニーズ
創薬研究・非臨床試験
臨床試験・GCP
経営企画・マーケティング
特許戦略・LCM・ライセンス
製剤開発・包装設計
分析・品質試験・CMC・薬事申請
医薬品製造・GMP
医療機器
体外診断薬
化粧品・食品
化粧品
食品
R&D・マネジメント・特許
マーケティング
研究・開発・マネジメント・予算管理
特許・知的財産
製造・工場・品質管理
信頼性評価・品質検査
生産・製造プロセス・工場管理
スキルアップ・デザイン
人材育成・スキルアップ
人間工学・デザイン
AI・人工知能
ディープラーニング・機械学習
IoT・DX