2020年に向けて今メーカーがすべきこととは?

最新化粧品マーケティング戦略実践講座
~メディア化?オムニ化?グローバル化?最新CRM戦略~
担当者必見!今さら聞けない、現代におけるマーケティング戦略をご紹介!!

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
化粧品マーケティング
セミナーNo.
190676
開催日時
2019年06月14日(金) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
■ 会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ・1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
■ 学生価格は、教職員や研究員、企業に在籍されている学生には適用されません。
また、当日学生証をご持参ください。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付
講座の内容
習得できる知識
・最新2020年パーソナライズメディアへの取り組み
・経営課題 / 戦略:課題解決アプリ導入と効果
・CRMシナリオ設計:コンテキストプランニング
(ブランド文脈×顧客文脈×テクノロジー文脈×業界文脈)
・アフターパーチャスフォローと役割
・一人ひとりに情報を届け分ける必要性と価値
・顧客に共感されるタイミングはいつ?
・誰に何をいつ届けるのか? 最新事例紹介
・お客さまが感じる提供価値とは
プログラム
【プログラム】

 1.はじめに

 2.顧客文脈/体験によるブランド競争力強化
  2-1 なぜCRMか?(5G、Amazon、SNS拡大等)
  2-2 CRMシナリオとは
   2-2-1 顧客を知る
   2-2-2 コンテンツマッチ

 3.メディア化・オムニ化・グローバル化
  3-1 課題整理/戦略策定
   3-1-1 メディア化
   3-1-2 オムニ化
   3-1-3 グローバル化
  3-2 外部プラットフォーム(LINE、Instagram、Twitter等)と
           自社アプリの違いと活用

 4.まとめ
キーワード
化粧品、マーケティング、CRM戦略、オムニ化、メディア化、研修、セミナー
関連するセミナー
関連する書籍
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索