電力自由化における小売マーケティングの展開・戦略
-激化する競争への対応と顧客エンゲージメント確立-

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セミナー概要
略称
小売マーケティング
セミナーNo.
kc151006
開催日時
2015年10月13日(火) 13:30~16:40
主催
(株)経営コンサル
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
価格
非会員:  38,500円 (本体価格:35,000円)
会員:  38,500円 (本体価格:35,000円)
学生:  38,500円 (本体価格:35,000円)
価格関連備考
1名37,800円、2名以降1名に付き32,400円
講座の内容
受講対象・レベル
新電力、再エネ、電力配電、都市ガス、通信ICT機器、電力システム機器等、関係部門
趣旨
 電力は商品そのもので差異化する事は難しく、顧客一人ひとりとの関係を密に構築し、市場環境の変化へ対応したマーケティングやサービスの確立が重要であり、電力事業者はキャンペーン、ブランド化を欠かせずまた料金等迅速な対応が必須条件となっています。本講座では新電力における多彩なメニュ-・サービスの展開、電力事業におけるポイント・プログラム導入等、事例を詳解し今後の指針となる情報を提供いたします。
プログラム

Ⅰ 電力自由化とポイントプログラム戦略

【13:30-14:30】

  1 ネットマイル社の紹介
  2 電力自由化に対する消費者リサーチ
  3 既存電力会社の取り組み
  4 電力自由化とポイントプログラムの有効性
  5 自社ポイントと共通ポイントとの違い
  6 ネットマイル社のサービスご案内

Ⅱ 日本テクノにおける電力運用サービスの展開

【14:35-15:35】

  1 電力改革スケジュール
  2 電気料金の推移
  3 当社の運用改善サ―ビス導入事例
  4 当社の運用改善サービスとは
  5 省エネサービス

Ⅲ エナリスの多彩なパワーサービスメニュ― への取組

【15:40-16:40】

  1 エナリス会社紹介
  2 PPS/新電力ビジネス
  3 新しいエネルギーマネジメントサービス(電力代理購入)
  4 バッテリマネジメント
  5 デマンドレスポンスサービス
  6 電力情報提供
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