クレーム・社内不良が減らない本当の理由

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セミナー概要
略称
クレーム・社内不良
セミナーNo.
om150901
開催日時
2015年09月11日(金) 10:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
すみだ産業会館 第1会議室
価格
非会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
学生:  32,780円 (本体価格:29,800円)
価格関連備考
32,184円(29,800+税) (テキスト代と昼食代込、消費税別)
講座の内容
プログラム
【第一部】思想編 - 品質管理者の心得を具体的に解説します

● 品質管理部門・品質保証部門の管理者は、今、何をすべきなのか?
● 製造プロセスの考え方を理解する
「不良が出る原理」 とは何か?
● 不良への正しいアプローチを理解する
「不良撲滅手法(KI 法)」 とは何か?
● 品質管理責任者が陥りやすい盲点
明日からクレームが激減する驚異の視点

【第二部】実践編 - 従来の考え方を脱皮して、クレーム・社内不良を激減させるポイントを詳しく紹介します

●クレームを減らすには、社内不良を増やせばよい
●品質管理手法の勉強をやめ、○○を勉強しなさい
●データの集計を、今すぐやめなさい
●ダブルチェックが機能しない理由
●クレームを激減させる4つの要素
●不良を次工程に送らないしくみの構築方法
●外注業者・協力メーカーの品質が悪い本当の理由
●検査員の品質意識・検査精度を高める方法
●平均値を算出してはいけない
●検査合格証を作成してはいけない

【質疑応答・名刺交換】
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