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【第一部】思想編 - 品質管理者の心得を具体的に解説します
● 品質管理部門・品質保証部門の管理者は、今、何をすべきなのか?
● 製造プロセスの考え方を理解する
「不良が出る原理」 とは何か?
● 不良への正しいアプローチを理解する
「不良撲滅手法(KI 法)」 とは何か?
● 品質管理責任者が陥りやすい盲点
明日からクレームが激減する驚異の視点
【第二部】実践編 - 従来の考え方を脱皮して、クレーム・社内不良を激減させるポイントを詳しく紹介します
●クレームを減らすには、社内不良を増やせばよい
●品質管理手法の勉強をやめ、○○を勉強しなさい
●データの集計を、今すぐやめなさい
●ダブルチェックが機能しない理由
●クレームを激減させる4つの要素
●不良を次工程に送らないしくみの構築方法
●外注業者・協力メーカーの品質が悪い本当の理由
●検査員の品質意識・検査精度を高める方法
●平均値を算出してはいけない
●検査合格証を作成してはいけない
【質疑応答・名刺交換】