常識の逆をやると、社内不良・クレームは驚くほど減ってくる

品質部門の管理者 15の盲点
※早期割引:7月31日までにお申込みの場合、参加費が 2割引き となります
(早期割引きの受付は終了しました)

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
品質部門
セミナーNo.
om160901
開催日時
2016年09月08日(木) 10:00~16:00
主催
近江技術士事務所
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
すみだ産業会館 第1会議室
価格
非会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
学生:  32,780円 (本体価格:29,800円)
価格関連備考
早割価格:25,747円(23,840円+税)(昼食代とテキスト代込)※7月31日までのお申込みまで適用。
通常価格:32,184円(29,800円+税) (昼食代とテキスト代込)
講座の内容
プログラム
1.社内不良を減らしたいなら、「不良の原因究明」をやめなさい
2.そして、「データの集計」も今すぐやめなさい
3.クレームの再発防止をしたいなら、「ダブル検査」をやめなさい
4.社内不良を減らすには、「品質管理(QC)手法の勉強」をやめなさい
5.社内不良を減らすには、「製造○○」を勉強しなさい(「○○」は当日説明します)
6.クレームを減らすには、社内不良を増やしなさい
7.「1つルール」を決めれば、明日からクレームが無くなる!
8.「クレームゼロ」を実現する方法と4つの施策
9.「外注協力会社の品質」をたった1分で飛躍的に上げる方法
10.全ての検査員が必ず起こす「2つの過ち」とは?
11.検査員の検査力を向上させる最も簡単なトレーニング法
12.品質保証の管理者は、「クレーム報告書」の作成をやめなさい
13.優れた管理者は「検査合格証」を作成しない
14.不良発生を未然に防ぐ「予防処置」4つの重要視点
15.「ISO9001」を取得すると品質レベルが上がらない原理
関連するセミナー
関連する書籍
関連するDVD
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索