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クレーム・不良流出が減らない本当の理由【大阪開催】

品質部門が抱える盲点に気づけばクレーム・不良流出は激減する

セミナー概要

略称
クレーム・不良流出【大阪開催】
セミナーNo.
om181203  
開催日時
2018年12月11日(火)10:00~15:00
主催
近江技術士事務所
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
エルおおさか 
講師
近江技術士事務所 所長 近江 堅一 氏

大手電気メーカーにて30年の工場体験を持ち、600回を超える審査実績を持つISO9001主任審査員。大手・中堅メーカーの品質部門向け社内研修やセミナー講演、工場指導、執筆活動などに従事。
価格
非会員: 32,184円(本体価格:29,800円)
会員: 32,184円(本体価格:29,800円)
学生: 32,184円(本体価格:29,800円)
価格関連備考
32,184円(29,800円+税) ※昼食代とテキスト代込
定員
40名

講座の内容

プログラム
1.そもそも、品質問題を解決するのは品質部門ではない!
 (一般的なセミナーでは教えてくれない最大の盲点)

2.クレームや不良流出が再発してしまう本当の理由

3.「1つルール」を決めれば明日からクレームが無くなる

4.「クレームゼロ」を実現する方法と4つの施策

5.クレームや不良流出を減らすには、社内不良を増やしなさい

6.社内不良を減らしたいなら「不良の原因究明」をやめなさい

7.そして「データの集計」も今すぐやめなさい!

8.社内不良を減らすには「品質管理(QC)手法の勉強」をやめなさい

9.その代わり「製造〇〇」を勉強しなさい

10.不良が発生する3つの真因

11.不良の発生を未然に防ぐ「予防処置」4つの視点 ※〇〇は当日説明します

12.「外注協力会社の品質」を飛躍的に上げる方法

13.「ISO9001」を取得しても品質レベルが上がらない原理

14.全ての検査員が必ず起こす「2つの過ち」とは?

15.検査員の検査力を向上させる最も簡単なトレーニング法 

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