実践的値上げ・価格交渉ノウハウ
【消費増税・インフレ時代のセールスパーソン必須テクニック】

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セミナー概要
略称
価格交渉
セミナーNo.
ssk141001
開催日時
2014年10月08日(水) 10:00~17:00
主催
(株)新社会システム総合研究所
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
価格
非会員:  40,700円 (本体価格:37,000円)
会員:  40,700円 (本体価格:37,000円)
学生:  40,700円 (本体価格:37,000円)
価格関連備考
同一団体より複数ご参加の場合、2人目以降 32,400円(昼食代・税込)
講座の内容
趣旨
 ビジネスの最前線で活躍するセールスパーソンには自信と誇りが必要です。このセミナーは、顧客をリードしていける知識と交渉力を併せ持つセールスパーソン養成のプログラムです。デフレ脱却、消費増税などにより売上原価は高騰。一方、不況時からの顧客の"値切り"によって、利益の確保に苦しんでいるのが昨今のビジネス環境です。こんな時こそ顧客を納得させる"商談の基本"とセールスの決め手となる"価格交渉技術"を習得したセールスパーソンの活躍が業績の改善に必要です。さらに、"値上げ計画"を円滑に推進させて利益を確保することが有効な戦略と考えられます。
 本セミナーでは、豊富な事例と実習によって世界に通じる"価格交渉戦術"などの実践的セールススキルを体得していただきます。その結果、確固たるスキルを習得したセールスパーソンは明日からの商談が楽しくなることでしょう。
プログラム
1.反論克服が交渉の第一歩
  -反論はクッションで受ける
  -NoはNoではない、どう打破するか
2.競合見積もりで勝つ方法
  -価格交渉の正攻法
  -価格の法則とは何か。
3.顕在ニーズと潜在ニーズ
  -顧客は"解決すべき問題"に気付いているのか?
4.値切り対策に必要な5大戦術
  -相手のデッドラインを知る
  -非金銭譲歩を用意せよ
5.交渉を決定する3要素
  -初頭要求極大化の法則
6.値上げ計画の必須項目と実施手順
  -値上げは値下げより易しい
  -大義名分を用意する
7.購買担当者の代表的戦術にどう対抗するか
  -高値設定法/sell-down法/雲の上法
8.交渉に必要なスキル
  -コミュニケーションがうまくいかない原因とは

9.質疑応答/名刺交換
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