第1講 プロジェクションマッピングのための基礎
1 幾何学レジストレーション
ピンホールカメラモデル / ホモグラフィ / Two-passレンダリング / ピクセルマッピング
2 光学補償
物体表面の放射輝度 / カメラの感度特性 / プロジェクタカメラ系の応答モデル
第2講 プロジェクションマッピングのため発展手法と応用
1 動的なプロジェクションマッピングのための拡張
プロジェクタカメラフィードバック / 動的な投影像の位置合わせ
2 より高度な映像投影
光輸送モデル / 多重散乱の補償 / ライトフィールド / 超解像度 / ぼけ補償
第3講 光投影による見かけの質感操作
1 光投影による現実世界の質感操作
モデル予測制御を用いた見かけの制御 / 瞳位置が一致したプロジェクタカメラ系
2 3Dプロジェクションマッピングへの展開
3 構造色の質感表現