参加・キャンセル規定

【参加規定】
・WEBセミナーにおいて、受講登録者以外の方が視聴するのは禁止です。
・上記の点において違反が判明した場合は、受講人数分の請求をいたします。
 また対応いただけない際にはしかるべき措置(配信の停止や法的手段など)をとらせていただきます。
・講義の録音、録画などの行為や、セミナー資料、講演データの権利者の許可なく
 複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。

【延期・中止規定】
・最少催行人数に満たない場合、中止または延期となる可能性がございます。
・延期や中止となった場合の旅費のキャンセル料などは一切補償しかねますので、あらかじめご了承ください。

【キャンセル規定】
・ご都合により参加できなくなった場合には、まず代理で出席できる方を探していただきますようお願いいたします。
 代理の方がご出席される場合は、info@rdsc.co.jp まで代理の方のお名前とメールアドレスをご連絡ください。
・代理出席者が見つからない場合、セミナー開催日より、営業日で8日前までに限りキャンセルを承ります。
 8日を過ぎますと欠席扱いとし、受講料の全額をお支払いいただきます。
 ご欠席の場合もセミナー資料はお送りさせていただきます。
・会場で実施するセミナーに限り、自然災害、飛行機の欠航などでご来場いただけない場合には、
 キャンセル料は発生いたしません。