消費者欲求を発見し、新しい需要を創造するために必要なマーケティング戦略とは?

”新市場を創造する” 機能性食品マーケティングの方程式

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
機能性食品マーケティング
セミナーNo.
160763
開催日時
2016年07月21日(木) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
新宿文化センター 第3会議室
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
定員
30名 ※満席になりましたら、締め切らせていただきます。早めにお申し込みください。
備考
資料付き
講座の内容
受講対象・レベル
 
趣旨
 機能性表示食品やスーパーフードブームなど、機能性食品ブームが再熱している今、このトレンドの波にのろうと多くの企業が取り組みを強化してい ます。そのため、すでに顕在化している需要を刈り取るだけでは激化していく市場競争の中で勝つことができません。  
 では、消費者の潜在的な欲求を発見し、新しい需要を創造するにはどういったマーケティング戦略を描けばいいのか。消費者の心を動かすために は、どういったストーリーが必要なのか。  
 新市場を創造するための「機能性食品マーケティングの方程式」についてお話します。
プログラム
 1.はじめに

 2.機能性素材B to B to Cマーケティング戦略
  2-1 制度、表示に頼らない最適なPRODUCT×PROMOTIONの検討視点
  2-2 勝ち筋の導出
 
 3.情報クリエイティブ
  3-1 情報構造の整理      
  3-2 情報開発の4つの視点
​  3-3カスタマージャーニーの探索

 4.エビデンス開発

 5.素材PR+店舗開発
​  
5-1情報拡散の基本的な考え方
​  5-2エグゼキューション活動全体構造図
​  5-3 PRと売り場の連動施策(SP+PR=SPR)とは

 6.まとめ

【質疑応答・名刺交換】
 
関連するセミナー
関連する書籍
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索