ホーム > セミナー > こども科学実験教室2016 「水が転がる!? はっ水の不思議」

学校では学べない科学の楽しさに出会える!

こども科学実験教室2016 「水が転がる!? はっ水の不思議」

☆水滴を机の上で転がしてみよう!

☆ざるで水をすくってみよう!

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要

略称
こども科学実験教室2016
セミナーNo.
160791  
開催日時
2016年07月30日(土)10:30~12:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
日本科学未来館 7F 会議室2
価格関連備考
無料

講座の内容

受講対象・レベル
小学校4年生から6年生まで
 
趣旨
 弊社では青少年の理科離れに歯止めをかけるための活動の一環として、実験や体験学習を通じて、学校や家庭ではなかなか学ぶことができない“科学の楽しさ”を子供たちに伝えていきたいと考えております。
 
プログラム
 今年のテーマは・・・水が転がる!? はっ水の不思議!」です。

 かさ、自動車のガラス、フライパン・・・生活の中では、たくさんの「はっ水」が使われてます。
 「水をはじく?はじかない?」実験を通して、不思議な世界を体験しましょう!!

 前回好評だった実験ノート(テキスト)を今年もつくって配ります!



スケジュール
10:30~12:00 実験教室

12:00~ 科学未来館 見学(見学は自由です。実験教室後に入場チケットを配布いたします)
 
キーワード
こども、子供、小学生、夏休み、実験、教室、クラス、理科、科学、化学、講座、セミナー