※オンライン会議アプリZoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。
1.タイムマネジメントとは
1-1.タイムマネジメントとは?
1-2.スケジュール管理からタイムマネジメントへ
2.効果的なタイムマネジメントの手法
2-1.時間の「可視化」 : アポイントメント管理
2-2.仕事の「流れ」をつくる: タスクの管理・可視化
2-3.タスク管理を成功させるポイント
2-4.「仕事」を分割して「タスク」にする
2-5.「予定外の仕事」による問題点と対策
2-6.手軽にできる実績の記録
2-7.効果を上げるための小さな行動
3.タイムマネジメントの応用
3-1.チーム全体の効率を改善するには?
3-2.長期計画の効果的な整理と実行
3-3.逆ホウレンソウ:負担にならない進捗管理
3-4.チームの連携を高める「5分間ルール」
3-5.タイムパフォーマンスを高める
3-6.効率的なメールの扱い方
3-8.テレワーク・オンラインで起こる問題点と対策