リモート時代ならでは必要なコミュニケーション術を実践的な形式でお伝えします!出社型のチーム運営をしている方にもお役に立てる内容になっております!
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
◆受講者限定で見逃し配信(1週間:何度でも視聴可)を予定しております。
1. リモート時代に身につけておきたいリーダーシップの基本
(1)マネジメント重視からリーダーシップ重視の時代へ
(2)新しい時代のリーダーシップの型を知る
(3)新しい時代のリーダーに必要な5つの要素
2. 部下を理解する
(1)部下をマーケティングする
(2)タイプに合わせた効果的なコミュニケーション術
(3)部下が育つ仕事の任せ方
3. 1on1ミーティングで信頼を高める
(1)効果的な1on1にするための5つのポイント
(2)信頼度を高める雑談術・質問術
4. メールを凶器ではなく武器にする
(1)メール特有のコミュニケーションの工夫
(2)メールでの叱り方
(3)メールで叱った後のフォローの方法
5. チーム力を高めるコミュニケーションの工夫
(1)ナンバー2の選び方・育て方
(2)共創意識を生み出すチームにする
(3)メンバー間の対立を起こさない
(4)イノベーションが生まれる会議になる5つのポイント
【質疑応答】