☆☆受講者特典☆☆講師の著書1冊付きのセミナーです!
「ゼロ・プロモーション・マーケティング: 売らないで大ヒット。商品が顧客を引きつける新手法」

顧客の潜在意識から読み解く化粧品マーケティング入門講座【LIVE配信】
百貨店から百円ショップまで商品開発&販売促進の2つの売上拡大ソリューション
※本セミナーは都合により延期となりました。 10/24 ⇒ 1/23 (10/18更新)

※オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
化粧品マーケティング【WEBセミナー】
セミナーNo.
221079
開催日時
2023年01月23日(月) 13:00~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ★1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付

【LIVE配信セミナーとは?】
・本セミナーは「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。
・「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードするか、ZOOM を
  ダウンロードせず、Web ブラウザから参加するかの2種類がございます。
  ZOOM WEBセミナーのはじめかたをご覧ください。

・お申込み後、受理のご連絡メールをさせていただきます。
 一部メールが通常セミナー形式(受講券、請求書、会場の地図)になっておりますが
 LIVE配信のみのセミナーです。
・お申込み後、接続テスト用のURL(https://zoom.us/test)から
「ミーティングテストに参加」を押していただき動作確認をお願いします。
・後日、別途視聴用のURLをメールにてご連絡申し上げます。
・セミナー開催日時の10分前に、視聴サイトにログインしていただき、ご視聴ください。
・セミナー資料は郵送にて前日までには、お送りいたします。
 ご自宅への送付を希望の方はコメント欄にご住所などをご記入ください。
・ご質問については、オープンにできるご質問をチャットにご記入ください。
 個別相談(他社に知られたくない)のご質問は後日メールにて講師と直接お願いします。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できます。
・講義の録音、録画などの行為や、テキスト資料、講演データの権利者の許可なく
 複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
講座の内容
趣旨
飽和・成熟化する国内化粧品市場では、様々な品種やカテゴリー、販売チャネルなどが増え一層複雑化してきています。またコロナの長期化などからインバウンド需要も伸び悩むなど売上拡大が難しい状況にあります。このような中で、化粧品に携わるメーカーや販売店の皆さんはどのようにして売上拡大に取り組むべきでしょうか?
本講演では、そのキーポイントとなる消費者心理、特に脳の働きの95%を占めると言われる潜在意識・無意識に焦点を当て、多様化・複雑化するブランドやカテゴリー、販売チャネルとのつながりや法則性を明らかにするとともに、飛躍的に売上拡大を図る2つの手法をお教えします。
具体的には、商品開発の視点から「店頭陳列のみでヒットする~インサイト&アウトサイト思考によるカテゴリー・イノベーション」と販売促進の視点から「商品はそのままでもワン・フレーズの情報で見違えるように売れるコマーシャル・イノベーション」です。
化粧品の企画・開発や販売に携わる全ての方、是非ご参加ください。
プログラム

1.化粧品の市場トレンド
 ・人気の注目ブランド
 ・潮流のキーワード

2.化粧品市場の体系・構造と成り立ち
 2.1. 資生堂のチャネル別ブランド戦略(日本と中国の例)
 2.2. カテゴリー分類と進化の経緯(スキンケアを中心に)
 2.3. 販売チャンネルの体系と進化

3.カテゴリーやチャネルを生み出す消費者心理のメカニズム
 3.1. 国内200のブランドに対する消費者の認識
 3.2. 消費者心理のバイアス
 カテゴリー知識、価格バイアス、ヒューリスティクス、意味ネットワーク、
 反応階層モデルなど
 3.3. 化粧品のマーケティングを考える上での戦略要素
 価格戦略、消費者行動の4分類、ブランドづくりの理論、ブランド拡張

4.現代市場の問題点
 コモディティー化、情報爆発など、ヒットが出しにくい構造的要因

5.売上をブレイクさせる2つのマーケティング手法
 5.1. 商品開発:店頭陳列のみでヒットする
 ~インサイト&アウトサイト思考によるカテゴリー・イノベーション
 5.2. 販売促進:POP1枚、声掛けの一言で見違える売上に! 
 ~インサイト発見と情報開発によるコマーシャル・イノベーション

キーワード
化粧品、マーケティング、ブランディング、企画、開発、販売、研修、セミナー
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