2021年12月17日(金)
13:00~15:00
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
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非会員:
33,100円
(本体価格:30,091円)
会員:
33,100円
(本体価格:30,091円)
学生:
33,100円
(本体価格:30,091円)
1名につき 33,100円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
※受講者全員に著書『電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術』(PHP研究所2021.9.22刊)を進呈
※ご希望の受講方法(「ライブ配信」または「アーカイブ配信」)をお申込時「コメント欄」にご記入ください。
■ライブ配信について
<1>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLをお送り致します。
■アーカイブ配信について
<1>開催日より3営業日以降(収録動画配信のご用意ができ次第)に配信致します。
<2>お申込時にご記入いただいたメールアドレスへ視聴用URLをお送り致します。
<3>動画の配信期間は公開日より2週間ですので、その間にご視聴ください。
2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴可能です。
・商品を売りたいけれども、何から始めたらいいかわからないという人
・マーケティング経験が浅いという人
・実務で自らの手でリサーチを経験する機会が少なかったという人
・副業で自分の考えた商品を売り始めたという人
・調べることに苦手意識がある人
・世の中のトレンドの移り変わりが激しく、どう対応したらいいかわからないという人
「商品をもっと売りたいけれども、何から始めたらいいかわからない・・・」
「世の中のトレンドの移り変わりが激しく、どう対応したらいいかわからない・・・」
そんなときこそ、マーケティングリサーチ(=ヒットをつくる「調べ方」)が役に立ちます。リサーチを上手に使えるようになれば、正しい「ターゲット」と「セールスポイント」を早期に絞り込めるようになり、無駄なお金や時間、労力といったコストをかけずに、ビジネスを成功させることができるようになります。だから、行き詰まっているときこそ、リサーチを活用しない手はありません。
本講義では、リサーチの基本から今すぐ実践で使えるコツまで解説します。
1.どうすれば売れる商品をつくれるのか
2.「ターゲット」「セールスポイント」を絞り込む3つのステップ
3.ヒットをつくる「市場・顧客分析」
4.ヒットをつくる「競合分析」
5.ヒットをつくる「自社分析」
6.アイデアを形に〜、売り続ける〜
7.質疑応答