1.新規事業に立ちはだかる高い「収益化」の壁
-様々な企業における新規事業の現実
-新規事業が収益化(経営に貢献する売上・利益創出)まで至らない
2.実は合理的に“PoC貧乏”や、“スケールしない新規ビジネス”に陥る?!
-新規事業の収益化に足りないことは何なのか
(担当者の力量?、経営層の推進力?、既存事業側からの協力?、時の運?)
-理論で考える「新規事業が「収益化」の壁を越えられない」原因
3.おざなりになりがちな「収益化に貢献する普通顧客/無消費層」を開拓する
-初期ユーザの開拓はそれほど難しくない?
-実は、PoCで検証をすればするほど新規事業は「収益化」から遠のいていく?
-新規事業担当者がついついおざなりにする68%の普通顧客/無消費層の開拓の実践方法
4.質疑応答/名刺交換
※プログラムは最新動向を踏まえ変更する可能性があります。