非会員:
49,500円
(本体価格:45,000円)
会員:
47,025円
(本体価格:42,750円)
学生:
49,500円
(本体価格:45,000円)
48,600円 (会員受講料 46,170円 )
定価:本体45,000円+税3,600円
会員:本体42,750円+税3,420円
【2名同時申込みで1名分無料キャンペーン!(1名あたり定価半額の24,300円)】
※2名様とも会員登録をしていただいた場合に限ります。
※同一法人内(グループ会社でも可)による2名同時申込みのみ適用いたします。
※3名様以上のお申込みの場合、上記1名あたりの金額で追加受講できます。
※受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
※請求書および領収書は1名様ごとに発行可能です。
(申込みフォームの通信欄に「請求書1名ごと発行」と記入ください。)
※他の割引は併用できません。
0.オリエンテーション
1.マーケティング
1.1 マーケティングとは
1.2 顧客は誰か
1.3 市場とは
1.4 市場に対する企業の方針
1.5 マーケティングの4P
2.マーケティング戦略とマーケティング計画の立案
2.1 企業の戦略計画および事業部の戦略計画
2.2 成長機会の評価
2.3 事業単位の戦略計画
・PEST分析
・ファイブ・フォース分析
・ポートフォリオ
・SWOT分析
3.市場セグメントとターゲットの明確化
3.1 市場細分化のレベル
3.2 消費者市場の細分化
3.3 ビジネス市場の細分化
3.4 標的市場の設定
3.5 標的市場設定に役立つ統計解析手法
3.6 標的市場の特徴の詳細分析
4.製品開発戦略
4.1 製品の差別化
4.2 商品企画七つ道
4.3 最適商品コンセプトと販売価格の決定法
5.まとめ