1.世界各国の脱炭素化/電動化の政策動向や
関連する国際会議の状況や国際機関の発表
1.1 世界の主要地域の自動車関連の環境規制(排ガス、CO2、ZEV)
1.2 世界の主要地域での電動化/脱炭素化政策の最新動向
1.3 世界の地球温暖化対策会議である気候変動枠組条約締約国会議(COP)の最新動向
1.4 国際エネルギー機関(IEA)や気候変動に関する政府間パネル(IPCC)の最新報告
2.各パワートレインシステムとLCA CO2発生量との相関性
2.1 産業分野別のCO2排出量比率
2.2 電源別のLCA(Life Cycle Assessment)CO2比較
2.3 EV、HEV、PHEV等のパワートレインシステムのLCA CO2との相関
3.各脱炭素化の最新の取り組み動向
3.1 DAC(Direct Air Capture)やCCS等の具体的な脱炭素化技術の開発動向
3.2 e-Fuelや水素エンジン等の脱炭素燃料エンジンの開発動向
4.世界の最近及び将来の各パワートレインシステムの販売状況
4.1 主要国の最新のパワートレインシステム販売状況(現地取材結果を含む)
4.2 世界の将来のパワートレインステムの販売予測
5.各パワートレインシステム(FHEV、BEV他)の特徴と最新動向
5.1 フルHEV、マイルドHEV、PHEV、BEV、FCV等の
各パワートレインシステム毎の特徴と販売動向
5.2 充電インフラ/電池交換サービスの技術動向
5.3 日本/欧州での水素供給体制の強化シナリオ
6.世界の主要カーメーカー/異業種(IT企業)の最新の電動化戦略
6.1 主要地域での各カーメーカーの電動化戦略の最新状況
6.2 異業種(アップルやSONYを始めとするAI企業)の電動化戦略
7.電動化(EV化)による既存製品への影響、今後注目される新規製品の動向
7.1 電動化(EV化)による既存製品への影響
7.2 EVモーターとエンジンとの出力特性比較
7.3 EVに関係する主要キー製品
(e-アクスル、PCU、パワー半導体、インホールモーター、
EV用エアコンシステム等)の最新動向
7.4 EV用の車載電池の現状と各企業の生産展開シナリオ
7.5 EV用の次世代車載電池である全固体電池の開発状況
7.6 全固体電池の先の革新型電池の今後のロードマップ
□質疑応答□