非会員:
30,535円
(本体価格:27,759円)
会員:
30,535円
(本体価格:27,759円)
学生:
30,535円
(本体価格:27,759円)
1.いま「ユーザー・エクスペリエンス」が重視される理由
・顧客中心に考えるとはどういうことか
・顧客の動機・ゴールを本当に理解していますか?
・顧客経験を生み出すフレームワーク
2.顧客視点でエクスペリエンスを理解する方法
・顧客視点で経験全体を捉える
・顧客によるエクスペリエンス理解(POEM、シャドーイング、クルースキャン)
・インタビューによるエクスペリエンス理解(ZMET、カードソーティング、感情曲線)
・コクリエーションによるエクスペリエンス理解
3.「理想の」顧客経験をつくる
・顧客経験のペルソナを描く
・カスタマージャーニーマップを使って顧客の体験をストーリーで捉える
【演習】 カスタマージャーニーマップを作る
4.顧客経験をデザインする
・エクスペリエンス・デザインの原則
・顧客経験をデザインするツール
ペルソナ、エクスペリエンスマップ、デザイン原則、シナリオ、プロトタイプ他
・優れたエクスペリエンスのフレームワーク
・アイデア開発
【演習】 カスタマージャーニーマップを使ったアイデア開発