非会員:
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1 複数の質問項目間の関連を調べる多変量解析
①多変量解析とは何か
②多変量解析の種類と選択方法
2 広告費や販売員数から売上額を予測する重回帰分析
①重回帰分析とはどのような解析手法か
②重回帰分析の結果の見方と活用方法
3 曜日、巨人の勝敗、近日中競馬ビックレース有無から
スポーツ新聞売上部数を予測する数量化1類
①数量化1類とはどのような解析手法か
②数量化1類の結果の見方と活用方法
4 採用社員の性格テストや適性検査から配属部署を予測する判別分析・数量化2類
①数量化2類とはどのような解析手法か
②数量化2類の結果の見方と活用方法
5 新人タレントの採用テストから合否及び
合格者のキャラクター(お笑い・アイドルなど)決める主成分分析
①主成分分析とはどのような解析手法か
②主成分分析の結果の見方と活用方法
6 コンビニについての多数の評価項目を小数の評価因子
(商品・サービス評価、店舗・イメージ評価、システム評価、従業員評価など)に要約する因子分析
①因子分析とはどのような解析手法か
②因子分析の結果の見方と活用方法
7 性格や血液型のポジショニングマップを作成し両者の関連を把握する数量化3類
①数量化3類とはどのような解析手法か
②数量化3類の結果の見方と活用方法
8 消費者のセグメントを作成するクラスター分析
①クラスター分析とはどのような解析手法か
②クラスター分析の結果の見方と活用方法