■ 「理論」 と 「プロトタイピング作成」 の両方を解説します。
■ 「Windows PC と Android スマホ」、または 「MacBook と iPhone」、2つの組み合わせに対応。
<Windows PC と iPhone の組み合わせ等は不可>
■ Androidは以下のリストに掲載されたARCore対応のデバイスを対象とします。
1. VSLAMの歴史
2. VSLAMに用いられる画像処理
2.1. 特徴点マッチング
2.2. 画像検索
3. VSLAMに用いられるカメラ幾何
3.1. 透視投影モデル
3.2. PnP問題
3.3. 三角測量
4. VSLAMの処理の流れ
4.1. Initialization
4.2. Localization
4.3. Mapping
4.4. Loop closure
4.5. Relocalization
5. AR Foundationを用いた実装演習
5.1. Unityの設定
5.2. Device Tracking
5.3. Plane Tracking