ジェネリック80%時代に選ばれるためのキー・サクセス・ファクタ

ジェネリック医薬品の市場動向とユーザーから選ばれる為のマーケット戦略
”同じだけど違う”をいかにアピールするか

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
ジェネリック医薬品
セミナーNo.
160837
開催日時
2016年08月22日(月) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名様同時申込の場合、2人目無料(2名で49,980円)になります。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
趣旨
 国の施策目標として掲げられたジェネリック80%時代に向けて,ジェネリック・メーカはサプライヤーの責務として高品質を保ちつつ生産力増強と安定供給に注力している。市場拡大の中で供給総量が増加するのはいいとして,メーカは自社製品の販売量こそ伸ばさなければならない。自社が企業としてまたその製品がいかに「同じだけど違う」をアピールできるかがポイントとなる。
 本講演ではユーザから選ばれる企業・製品のキー・サクセス・ファクタと,それを得るためのマーケティング戦略を明らかにします。
プログラム
 1.ジェネリック80%時代の展望
  (1)国の目標と施策
  (2)市場動向
  (3)80%時代に見えてくるもの
 
 2.ユーザはメーカに何を求めているか
  (1)ユーザは何を評価しているか
  (2)ユーザがメーカに期待するもの

 3.ユーザに選ばれるためのキー・サクセス・ファクタ
  (1)ジェネリックのパラドックス
  (2)価値の訴求        
  (3)信頼の醸成
  (4)ユーザ環境の理解と関係構築

 4.マーケティング戦略の転換
  (1)ジェネリック推進のメカニズム
  (2)地域医療の構造変化
  (3)地域密着マーケティングの勧め
   
  【質疑応答・名刺交換】
関連するセミナー
関連する書籍
関連するタグ
フリーワード検索