ログイン
ログイン
会員登録(無料)
パスワードが不明の方はこちら
ホーム
セミナー
セミナー
セミナー動画(アーカイブ配信)
書籍
技術書籍
パテントマップシリーズ
DVD
通信講座
社内研修
各種ご案内
お申し込み・お支払い方法
広告掲載について
お問い合わせ
お問い合わせフォーム
よくある質問
パスワードの再発行
会員登録(無料)
ホーム
セミナー
ジェネリック医薬品の市場動向とユーザーから選ばれる為のマーケット戦略
ジェネリック80%時代に選ばれるためのキー・サクセス・ファクタ
ジェネリック医薬品の市場動向とユーザーから選ばれる為のマーケット戦略
”同じだけど違う”をいかにアピールするか
※受付を終了しました。最新のセミナーは
こちら
再開催・社内研修をリクエストする
セミナー概要
略称
ジェネリック医薬品
セミナーNo.
160837
開催日時
2016年08月22日(月) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
開催場所
大田区産業プラザ(PIO)
6F D会議室
価格
非会員: 50,906円 (本体価格:46,278円)
会員: 48,125円 (本体価格:43,750円)
学生: 11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名様同時申込の場合、2人目無料(2名で49,980円)になります。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
趣旨
国の施策目標として掲げられたジェネリック80%時代に向けて,ジェネリック・メーカはサプライヤーの責務として高品質を保ちつつ生産力増強と安定供給に注力している。市場拡大の中で供給総量が増加するのはいいとして,メーカは自社製品の販売量こそ伸ばさなければならない。自社が企業としてまたその製品がいかに「同じだけど違う」をアピールできるかがポイントとなる。
本講演ではユーザから選ばれる企業・製品のキー・サクセス・ファクタと,それを得るためのマーケティング戦略を明らかにします。
プログラム
1.ジェネリック80%時代の展望
(1)国の目標と施策
(2)市場動向
(3)80%時代に見えてくるもの
2.ユーザはメーカに何を求めているか
(1)ユーザは何を評価しているか
(2)ユーザがメーカに期待するもの
3.ユーザに選ばれるためのキー・サクセス・ファクタ
(1)ジェネリックのパラドックス
(2)価値の訴求
(3)信頼の醸成
(4)ユーザ環境の理解と関係構築
4.マーケティング戦略の転換
(1)ジェネリック推進のメカニズム
(2)地域医療の構造変化
(3)地域密着マーケティングの勧め
【質疑応答・名刺交換】
関連するセミナー
05/01 中東主要国の薬事規制比較と現地対応手法【アーカイブ配信】
05/17 敗血症の病態・診断・治療の現状と求める診断・治療薬像【LIVE配信】
05/21 新規モダリティ分野における各事業性評価手法と不確実性要素の注意点【LIVE配信】
05/22 敗血症の病態・診断・治療の現状と求める診断・治療薬像【アーカイブ配信】
05/22 新規モダリティ分野における各事業性評価手法と不確実性要素の注意点【アーカイブ配信】
05/23 希少疾病用医薬品(オーファンドラッグ)の薬価算定の実際と薬価戦略【LIVE配信】
関連する書籍
マイクロバイオームの最新市場動向とマーケティング戦略
医薬品グローバル開発に必要な英語実務集
海外医薬品ビジネス必携
ジェネリック医薬品合成マニュアル2012
ジェネリック医薬品業界の国内・海外動向と開発情報
日本発ブロックバスターを目指して―創薬研究の最前線―
関連するタグ
経営企画・マーケティング
ポートフォリオマネジメント・意思決定
マーケティング・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング
MR・プロモーション
ジェネリック医薬品
海外マーケティング・海外市場動向
ライセンス・デューデリジェンス
フリーワード検索
すべて
セミナー
書籍(技術書籍)
書籍(パテントマップ)
DVD
通信講座
検索
カテゴリ別検索
機械・エレクトロニクス
実装
印刷
機械・メカトロ・金属
エレクトロニクス
半導体
通信
ソフトウェア
光学・ディスプレイ・照明
ディスプレイ
光学・照明
自動車・エネルギー・規制
自動車
エネルギー
環境関連事業
法規制
高分子・炭素材料・ガラス
高分子
炭素材料
ガラス
接着・塗料・レオロジー
塗料・接着剤・粘着剤
表面科学・界面科学
レオロジー・粘弾性
乳化・エマルション
粉体・化学工学・分析
コロイド化学・粉体工学
化学工学
触媒
分析・解析・観察
医薬品・医療機器
疾病治療薬開発・医療ニーズ
創薬研究・非臨床試験
臨床試験・GCP
経営企画・マーケティング
特許戦略・LCM・ライセンス
製剤開発・包装設計
分析・品質試験・CMC・薬事申請
医薬品製造・GMP
医療機器
体外診断薬
化粧品・食品
化粧品
食品
R&D・マネジメント・特許
マーケティング
研究・開発・マネジメント・予算管理
特許・知的財産
製造・工場・品質管理
信頼性評価・品質検査
生産・製造プロセス・工場管理
スキルアップ・デザイン
人材育成・スキルアップ
人間工学・デザイン
AI・人工知能
ディープラーニング・機械学習
IoT・DX
カテゴリ別検索
機械・エレクトロニクス
実装
印刷
機械・メカトロ・金属
エレクトロニクス
半導体
通信
ソフトウェア
光学・ディスプレイ・照明
ディスプレイ
光学・照明
自動車・エネルギー・規制
自動車
エネルギー
環境関連事業
法規制
高分子・炭素材料・ガラス
高分子
炭素材料
ガラス
接着・塗料・レオロジー
塗料・接着剤・粘着剤
表面科学・界面科学
レオロジー・粘弾性
乳化・エマルション
粉体・化学工学・分析
コロイド化学・粉体工学
化学工学
触媒
分析・解析・観察
医薬品・医療機器
疾病治療薬開発・医療ニーズ
創薬研究・非臨床試験
臨床試験・GCP
経営企画・マーケティング
特許戦略・LCM・ライセンス
製剤開発・包装設計
分析・品質試験・CMC・薬事申請
医薬品製造・GMP
医療機器
体外診断薬
化粧品・食品
化粧品
食品
R&D・マネジメント・特許
マーケティング
研究・開発・マネジメント・予算管理
特許・知的財産
製造・工場・品質管理
信頼性評価・品質検査
生産・製造プロセス・工場管理
スキルアップ・デザイン
人材育成・スキルアップ
人間工学・デザイン
AI・人工知能
ディープラーニング・機械学習
IoT・DX