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オーガニックコスメ開発におけるマーケティング戦略
25年以上もの間、国内外のNOCのマーケティングや販売に携わった経験と収集したデータから、目指す方向性を策定!
オーガニックコスメ開発におけるマーケティング戦略
~世界のNOC市場動向/ブランドコンセプト策定/オーガニック認証取得/原料の選択~
※受付を終了しました。最新のセミナーは
こちら
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セミナー概要
略称
オーガニックコスメ
セミナーNo.
180456
開催日時
2018年04月18日(水) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
開催場所
商工情報センター(カメリアプラザ)
9F 研修室
価格
非会員: 50,906円 (本体価格:46,278円)
会員: 48,125円 (本体価格:43,750円)
学生: 11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
■ 会員登録とは? ⇒
よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
習得できる知識
1. 国内外のナチュラル/オーガニックコスメ市場について
2. ブランドコンセプト策定について
3. マーケティング戦略策定について
4. 具体的な開発や制作などの実施事項について
趣旨
ナチュラル・オーガニック化粧品(以下、NOC)市場は、日本だけでなく世界中で飛躍的に拡大しています。日本ではNOCの国産ブランドが急増し、又、NOCの専門店やコーナーも増え続けています。反面、多数のブランドが市場から消えているのも事実です。オーガニックコスメの開発にあたり、成功し長く続くブランドとなるために、国内外のNOCマーケットの市場規模・トレンド・販路などを理解した上で、何を目指しどんなブランドを作っていくのかを明確に策定し、どの市場でどんな方法で活動をしていくのかを考えていくことは、非常に重要となってきます。
本セミナーでは、日本のNOC市場についてはもちろんのこと、世界主要国での市場規模や傾向、販路について、世界のオーガニックコスメのコンサルティング会社との提携に基づく具体的なデータを紹介し、目指す方向性の策定に役立てて頂きます。又、25年以上もの間国内外のNOCのマーケティングや販売に実際に関わってきた経験からの、ブランド作りにおいての基本となる、マーケティング戦略策定のポイント、ブランドコンセプト策定、オーガニック認証取得の是非について、営業戦略、販促戦略、PR戦略など、の取り組みについてご紹介いたします。オーガニックコスメ開発における取り組みの基本を習得し、自社のブランド開発に役立ててください。
プログラム
1.オーガニックコスメ市場の現状と分析
1-1 自然派化粧品、ナチュラル化粧品、オーガニック化粧品の違いについて
1-2 世界のオーガニックコスメ基準について
1-3 世界のNOC市場の成長の概要や販路
1-4 日本のNOC市場の成長の概要や販路
1-5 NOC先進市場での注目ブランド
1-6 オーガニックに対する消費者傾向
1-7 今後のNOCブランドの戦略や方向性のための市場の傾向と展望
2.消費者を感動させるブランドコンセプトの策定
2-1 ブランドコンセプトとは
2-2 ブランドの起源、提供できる価値、使命について
2-3 ブランドストーリーやブランドプロフィールを作る
3.製品を市場に浸透させるマーケティング術
3-1 オーガニック基準を目指すか
3-2 提供する商品の選択
3-3 使用する原料の選択
3-4 ターゲットを策定する
3-5 販売チャネルの選定
3-6 浸透させるためのプロモーションの検討
3-7 グローバルを見据えたマーケティング戦略
4.具体的な開発や制作における課題の概要
商品の中身の開発、パッケージ開発、美容の企画、販促物作成、自社メディア制作、
販促計画策定と販売ツール企画、営業活動、PR活動、スタッフ教育、等
【質疑応答・名刺交換】
キーワード
オーガニックコスメ、マーケティング、ブランド
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