中国でのマーケティング戦略など事例を交えて詳しく解説致します!

中国における化粧品販売展開およびNMPA申請の実務対応【LIVE配信】
※オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
中国化粧品【WEBセミナー】
セミナーNo.
210283
開催日時
2021年02月22日(月) 13:30~17:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
会員:  42,900円 (本体価格:39,000円)
学生:  46,200円 (本体価格:42,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で46,200円(税込)から
 ★1名で申込の場合、42,900円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計46,200円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問

定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
・本セミナーは「Zoom」を使ったWEB配信セミナーとなります。

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたについてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
習得できる知識
・NMPA申請手順・申請方法
・化粧品輸出の手順・中国の法規制
・成功例と失敗例
・現地の最新情報
趣旨
前半は中国化粧品市場の現状から、中国進出の手順、法規制、NMPAの具体的な申請方法まで詳しく説明致します。後半、中国で実際に売れている化粧品、中国での化粧品販売戦略をご提案します。
事例を挙げながら、NMPA申請の際に必要な書類や実際に対応が求められるレベル、注意点などご紹介します。
中国での化粧品販売の展開においては、許可申請、輸出の手続きはもちろんですが、中国の文化と商習慣を理解することが成功に欠かせない要素です。
弊社は日中の文化・商習慣とその差異に精通し、日本企業の中国進出を全力で支援します。
また、セミナー開催時点での中国に関する最新情報もお伝えします。
プログラム
1.講師自己紹介

2.日本化粧品のニーズ
 2-1中国の化粧品市場について

3.中国進出の手順
 3-1市場調査を行う
 3-2進出の方針を決める(委託販売、代理店契約、自社販売、O E M)
 3-3パートナーを決める
 3-4契約を締結する
 3-5許可申請・商標登録を行う
 3-6プロモーション
 3-7輸出手続き(輸入者、販売者、ラベル申請など)
 3-8販売・集金
 3-9アフターサービス

4.NMPA申請
 4-1監督管理条例
 4-2化粧品の分類(特殊用途化粧品や非特殊用途化粧品など)について
 4-3法規制や制度、NMPAについて
 4-4NMPAへの申請
 4-5化粧品衛生許可申請
 4-6申請に必要な書類や実際に対応が求められるレベル
 4-7備案申請

5.マーケティング戦略
 5-1中国で使用可能な原料について
 5-2新原料の申請について
 5-3広告や表示について
 5-4広告における禁止用語
 5-5日本から中国への輸出
 5-6輸出する際の関税
 5-7中国における輸送などの流通
 5-8中国での化粧品販売戦略
 5-9中国で実際に売れている化粧品
 5-10現地の最新情報
 5-11今後の動向

6.事例紹介
 6-1申請案件事例(成功例、失敗例)
 6-1日本で現地の動向を知るために

7.質疑応答
キーワード
中国化粧品市場、輸出、中国、化粧品衛生許可申請、NMPA、研修、セミナー
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