企業・商品・技術のブランドマネジメント【LIVE配信】
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
ブランドマネジメント【WEBセミナー】
セミナーNo.
2109104
開催日時
2021年09月30日(木) 15:00~17:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  27,500円 (本体価格:25,000円)
会員:  22,000円 (本体価格:20,000円)
学生:  27,500円 (本体価格:25,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で27,500円(税込)から
 ・1名で申込の場合、22,000円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計27,500円(2人目無料)です。
会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントを
  ダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたに
  ついてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始
  10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加
  ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。
 無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
受講対象・レベル
企業の研究開発・商品/サービス企画・プロモーションに従事されている方
必要な予備知識
特に予備知識は必要ありません
習得できる知識
ブランドマネジメントの考え方と調査・検証の方法
趣旨
 ブランドマネジメントというと,目立つテレビ広告や大規模なイベントが想起されることがある.しかし,ブランドは一朝一夕でつくられるものではない.消費者が潜在的に抱える問題を捉え,価値あるコンセプトを定め,一貫して具現化する,という地道な作業の繰り返しである.(永遠に到達することがない)コンセプトに向けて,具現化を継続した時間が長ければ長いほど,強固なブランドが構築される.その過程において,企業では多くの意思決定が日々行われる.この時,意思決定の基準が曖昧になると,組織として一貫した行動ができなくなる.その結果,強固なブランドはできず,価値の乏しい商品・サービスを頑張って売る仕事に追われることになる.
 本講座では,日本企業で散見される意思決定の場における課題に触れながら,ブランドマネジメントにおいてあるべき調査・検証の考え方を述べる.
プログラム

1. ブランドマネジメントのあるべき姿
   −消費者の知覚こそが現実であり,技術や性能は幻であることを認識しているか?
   −ロイヤルティを置き去りにして,目先の販売量に捉われていないか?
   −商品・サービスのブランドコンセントについて,消費者と社員は同じ認識か?   

2. 調査・検証のあるべき姿
   −顧客に答えを求めてしまうような職務放棄をしていないか?
   −未来のトレンド予測という”無駄な”仕事をしていないか?
   −成功事例をマネしても,成功を再現できないことを認識しているか?   


【質疑応答】

キーワード
ブランド,消費者,知覚,調査,検証,マネジメント,WEBセミナー,セミナー,講演,研修
関連するセミナー
関連する書籍
関連するタグ
フリーワード検索