1.化粧品・健康食品の広告のルールについて
1-1 広告の3要件
1-2 薬機法のポイント
1-3 景表法のポイント
1-4 特商法等その他のルール
2.最新の特徴的な指摘事例とその対策
2-1 消費者庁
2-2 都道府県
2-3 消費者団体
2-4 化粧品工業連合会
3.媒体による差戻事例
3-1 WEB
3-2 SNS
3-3 プレスリリース
3-4 マーケットプレイス
3-5 クラウドファンディング
3-6 雑誌
3-7 百貨店・ドラックストア
4.リライト実例
4-1 指摘事例の多い代表的なNGワード
4-2 NGワードを審査のとおる表現に
4-3 実際の広告のリライト実例
5.質疑応答(御社のお困りの表現についてもその場でリライト提案します)
【質疑応答】
※テキストでは出せない事例も多いため、講義のみでお伝えする内容も多いことをご了承ください。
また、同業他社の方のご受講はご遠慮いただく場合がございます。