・本講義では広告のルールを抑えつつ現状の媒体による違いの事例をご紹介!
 さらに、実際のNG文例を審査に通過する文章に変更するポイントをご紹介いたします!

媒体によって異なる最新差し戻し事例と魅力を損なわないリライト実演【LIVE配信】
☆事前質問で現在お困りの広告表現を投げていただければ講義中にその場でリライト案を提案いたします

※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

【アーカイブ配信:6/13~6/23(何度でも受講可能)】の視聴を希望される方は、こちらからお申し込み下さい。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
媒体審査【WEBセミナー】
セミナーNo.
2306101
開催日時
2023年06月12日(月) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ・1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付

【LIVE配信セミナーとは?】
・本セミナーは「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。
・「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードするか、ZOOM を
  ダウンロードせず、Web ブラウザから参加するかの2種類がございます。
  ZOOM WEBセミナーのはじめかたをご覧ください。

・お申込み後、受理のご連絡メールをさせていただきます。
 一部メールが通常セミナー形式(受講券、請求書、会場の地図)になっておりますが
 LIVE配信のみのセミナーです。
・お申込み後、接続テスト用のURL(https://zoom.us/test)から
「ミーティングテストに参加」を押していただき動作確認をお願いします。
・後日、別途視聴用のURLをメールにてご連絡申し上げます。
・セミナー開催日時の10分前に、視聴サイトにログインしていただき、ご視聴ください。
・セミナー資料は郵送にて前日までには、お送りいたします。
 ご自宅への送付を希望の方はコメント欄にご住所などをご記入ください。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できます。
・講義の録音、録画などの行為や、テキスト資料、講演データの権利者の許可なく
 複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。

【アーカイブ配信:6/13~6/23(何度でも受講可能)】の視聴を希望される方は、こちらからお申し込み下さい。
講座の内容
受講対象・レベル
化粧品・健康食品会社の方々
習得できる知識
・化粧品・健康食品の広告薬事ルール
・出稿先によって異なる広告審査の実態
・NG表現のリライトの仕方と事例
趣旨
 薬機法の課徴金導入、アフィリ規制、ステマ規制など美健商品をめぐる広告の規制はどんどん厳しくなっています。
 景表法や薬機法などの共通ルールはあるものの、WEB,SNS、店舗など各種媒体では独自の上乗せ基準を引いているところも多く、同じ広告を別媒体にもっていったら審査NGなどということも日常的。同じ広告表現ではなく、媒体によって「攻め度」を変えることが「刺さる広告」の近道です。

 本講義では広告のルールを抑えつつ現状の媒体による違いの事例をご紹介。
 さらに、実際のNG文例を審査に通過する文章に変更するポイントをご紹介。
 事前質問で現在お困りの広告表現を投げていただければ講義中にその場でリライト案を提案いたします。
プログラム

 1.化粧品・健康食品の広告のルールについて
  1-1 広告の3要件 
  1-2 薬機法のポイント
  1-3 景表法のポイント
  1-4 特商法等その他のルール

 2.最新の特徴的な指摘事例とその対策
  2-1 消費者庁
  2-2 都道府県
  2-3 消費者団体
  2-4 化粧品工業連合会 

 3.媒体による差戻事例 
  3-1 WEB 
  3-2 SNS
  3-3 プレスリリース
  3-4 マーケットプレイス
  3-5 クラウドファンディング
  3-6 雑誌
  3-7 百貨店・ドラックストア

 4.リライト実例
  4-1 指摘事例の多い代表的なNGワード
  4-2 NGワードを審査のとおる表現に 
  4-3 実際の広告のリライト実例

 5.質疑応答(御社のお困りの表現についてもその場でリライト提案します)

 【質疑応答】


※テキストでは出せない事例も多いため、講義のみでお伝えする内容も多いことをご了承ください。
 また、同業他社の方のご受講はご遠慮いただく場合がございます。

キーワード
化粧品,広告,規制,薬機法,回収,違反,海外,セミナー,研修,講習会
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