☆人の印象を反映させた商品パッケージの生成から、それを応用した商品検索や商品推薦について学ぶことができます!
こちらは7/8実施WEBセミナーのアーカイブ(録画)配信です。期間中何度でも視聴できます
1 商品パッケージにおける色彩の役割
1.1 購買活動における期待度と満足度
1.2 色彩が与える影響
2 色彩と印象の関係性を表現したデータベースの構築
2.1 印象語の定義
2.2 印象語に対する色彩の定義
3 人の印象を反映させた商品パッケージの生成
3.1 鑑賞後の印象を表現した映画ポスター
3.2 読後感を表現した書籍表紙
3.3 消費後の印象を表現した飲料パッケージ
4 生成した商品パッケージの活用
4.1 商品ジャンルを超えた商品検索
4.2 視線追跡による興味や嗜好の推定と商品推薦