☆分析・企画提案に必要な各フレームワークの具体的な使い方のポイントが正しく理解できる!
こちらは2/27実施WEBセミナーのアーカイブ(録画)配信です。期間中何度でも視聴できます
1.ニーズの本当の意味と生成AI活用のポイント
1-1.「売れない!」理由は、「ニーズ」に対する誤った認識にあり!
1-2.ChatGPT・Copilotの落とし穴
1-3.セオリー=「マーケティングは流れで読み解く!」(事例演習))
2.まずは市場や顧客に目を向ける!:環境分析
2-1.「3C分析」のフレームワークを理解する
2-2.3C分析の分析事例で使い方を理解する!
2-3.ChatGPT・Copilotを使った分析の注意点
2-4.事例演習:ChatGPT・Copilotを使ってグループワークで身に付ける!
2-5.3C分析のプロンプト決定版!
3.顧客候補を見つけて自社の魅力を示す:戦略立案
3-1.「一般的なセグメントの切り口」の誤用が売れない原因!(演習)
3-2.顧客候補(セグメンテーション)~魅力度判定:顧客候補決定方法(ターゲティング)
3-3.顧客候補へ「自社の魅力の打ち出し方(ポジショニング)」を決定する(事例)
3-4.ChatGPT・Copilotでのセグメンテーション~ポジショニングまでの実践演習(グループワーク)
3-5.「マーケティングは流れで読み解く」が、 「戻る!」も実務では重要!
4.覚えておくといいプロンプトと実習
4-1.必要情報の洗い出し、気づきを得て分析を深める「ゴールシークプロンプト」
4-2.企画提案書作成への活用と使用上の留意点
4-3.企画提案書の構成から詳細作成までの実行プロントと実践練習
5.まとめと質疑応答