~品質管理部門、品質保証部門 管理者向け特別研修会~

品質部門の管理者 15の盲点
常識の逆をやると、社内不良・クレームは驚くほど減ってくる

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セミナー概要
略称
品質部門
セミナーNo.
om160301
開催日時
2016年03月11日(金) 10:00~16:00
主催
近江技術士事務所
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
すみだ産業会館 9階 第1会議室
価格
非会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
学生:  32,780円 (本体価格:29,800円)
価格関連備考
29,800円 (昼食代とテキスト代込、消費税別)
講座の内容
プログラム
① 社内不良を減らしたいなら、「不良の原因究明」をやめなさい
② そして、「データの集計」も今すぐやめなさい
③ クレームの再発防止をしたいなら、「ダブル検査」をやめなさい
④ 社内不良を減らすには、「品質管理(QC)手法の勉強」をやめなさい
⑤ 社内不良を減らすには、「製造○○」を勉強しなさい(「○○」は当日説明します)
⑥ クレームを減らすには、社内不良を増やしなさい
⑦ 「1つルール」を決めれば、明日からクレームが無くなる!
⑧ 「クレームゼロ」を実現する方法と4つの施策 
⑨ 「外注協力会社の品質」をたった1分で飛躍的に上げる方法
⑩ 全ての検査員が必ず起こす「2つの過ち」とは? 
⑪ 検査員の検査力を向上させる最も簡単なトレーニング法
⑫ 品質保証の管理者は、「クレーム報告書」の作成をやめなさい
⑬ 優れた管理者は「検査合格証」を作成しない
⑭ 不良発生を未然に防ぐ「予防処置」4つの重要視点
⑮ 「ISO9001」を取得すると品質レベルが上がらない原理
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