3時間で個と組織の最適化や、アフター・コロナ渦へ向けた「新しい経営様式」(©戸村智憲)として、日本企業に求められる時間管理のポイントを一歩踏み込んでお届けします!
・なぜ日本企業の働き方改革がうまくいかないのか?:時間管理のワナと3つの元凶
・そもそもなぜ残業が発生するのか?:究極の答えと日本企業が圧倒的に遅れがちな課題
・なぜ紙にハンコ文化が日本企業を滅ぼすのか?:時間やリソースの浪費ととるべき対策
・「小学生の夏休みの時間割円グラフづくり」的な時間管理の限界:組織運営要因の課題
・そもそも「あなたが本来やるべき業務」以外の「時間泥棒」な業務に振り回される問題
・個人レベルでも組織レベルでも行うべき時間管理の効率的で理にかなった対応策とは?
・講師が実践・指導してきた人にやさしく組織の利になる時間管理術や取組み・仕組み例
・感染症対策 x 働き方改革 x SDGs + 第4次産業革命 = これからの時間管理術
・ムリ・ムダなく長続きする時間管理と業務変革によるサステイナブルな生き方・働き方
・「無理やりやらせる」のではなく「自然とできる」仕組みづくり
など
※上記はより良いものをお届けする上で、最新動向や社会状況等により予告なく修正・変更の可能性がございます。予め悪しからずご了承下さいませ。
※適宜休憩や質疑応答を用意しております。