どのような表現がOKでNGなのか? 押さえておくべきポイントを解説!
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
1.化粧品広告の取り締まり状況
1‐1 取り締まり事例紹介、解説
1‐2 特に気を付けたい法規(薬機法と景表法)
1‐3 化粧品の取り締まり状況
1‐4 アフィリエイト広告の取り締まり
2.化粧品広告における薬機法
2‐1 化粧品等の適正広告ガイドライン
2‐2 対象となる広告とは
2‐3 どのような表現がOKでNGなのか?
2‐4 まずは押さえておくべき5つのポイント
3.薬機法より要注意?!景品表示法
3‐1 対象となる商品、表示とは?
3-2 優良誤認、不実証広告規制
3-3 有利誤認
3‐4 取り締まり事例から学ぶ実務ポイント
4.広告表現実践テクニック
4‐1 NG表現にとらわれない広告作り3つのポイント
4‐2 効能効果だけじゃない女性の心を掴む表現づくり
4‐3 参考になるのは身近にある〇〇
4‐4 うまい事例紹介
5.質疑応答