※オンライン会議アプリZoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。
1.タイムマネジメントとは
1-1.タイムマネジメントとは?
1-2.私たちが行っている3タイプの仕事とその比率
2.効果的なタイムマネジメントの手法
2-1. アポイントメント管理に一工夫:時間の「可視化」
2-2.なぜタスク管理は失敗しやすいのか?: タスク管理のポイント
2-3.タスク管理を成功させるための判断基準
2-4.タスクの大きさとそれに適した対応方法
2-5.「予定外の仕事」による問題点と対策(タスクとの両立)
2-6.手軽にできる「時間の使い方」のふり返り
2-7.タイムマネジメントに関するQ&A
3.タイムマネジメントの応用
3-1.長期的な仕事と短期的な仕事を両立させるには?
3-2.進捗管理で起こりがちな問題
3-3.負担にならない進捗管理の方法
3-4.タイムパフォーマンスを高めるために
3-5.効率的なメールの扱い方
3-6.効率的な会議を行うために
3-7.オンラインミーティングのポイント・注意点