ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可)
1.新車販売台数と新エネルギー車のシェア
(1)グローバル、各地域
(2)トヨタの販売動向、透けて見える戦略
2.中国・東南アジアで感じたトヨタの危機
(1)中国・台湾・タイ・ベトナム
(2)政府戦略、現地個社戦略
3.トヨタの戦略研究
(1)なぜハイブリッドは大成功したか?
(2)EV・FCV:エリア戦略を集中と拡大
(3)自動運転:ウーブン・バイ・トヨタ、Waymo連携
(4)水素:グローバル展開、Hyundaiとのバトル、ダイムラー連携
(5)Woven City:現地で感じたこと
4.トヨタの研究開発体制
(1)商品開発・設計、研究開発
(2)Woven by Toyotaの歴史を整理 -その歴史から見える役割
5.トヨタを悩ます日本
(1)充電・水素インフラ
(2)電源エネルギーの現状
(3)北米シフトと国内雇用維持のジレンマ
6.トヨタの強みは永遠か?
(1)宗教集団「カイゼン」
(2)モノづくりを脱却しバーチャルで利益確保
7.質疑応答
※最新動向により内容の一部を変更する場合があります。