非会員:
49,500円
(本体価格:45,000円)
会員:
47,025円
(本体価格:42,750円)
学生:
49,500円
(本体価格:45,000円)
48,600円 (会員受講料 46,170円 )
定価:本体45,000円+税3,600円
会員:本体42,750円+税3,420円
【2名同時申込みで1名分無料(1名あたり定価半額の24,300円)】
※2名様とも会員登録をしていただいた場合に限ります。
※同一法人内(グループ会社でも可)による2名同時申込みのみ適用いたします。
※3名様以上のお申込みの場合、上記1名あたりの金額で追加受講できます。
※受講券、請求書は、代表者にご郵送いたします。
1.感性評価とソフトコンピューティング基礎
1.1 アンケートによりユーザの感性を探る
1.2 印象の階層化と感性ルールの抽出
1.3 ユーザの曖昧な感性を取り扱う手法:ファジィ理論の基礎
1.4 感性ルールを最適化する手法:進化計算による最適化
1.5 ユーザの感性を推測する手法:機械学習(ニューラルネットワーク)
2.感性データマイニング
2.1 ユーザは何に着目しているのかを探る
2.2 部分的な評価属性と総合的な印象の関わり
2.3 ファジィ決定木による感性分析
2.4 進化計算によるファジィルールの最適化
2.5 分析結果の活用方法
3.新たな製品開発へ 〜機械学習活用法〜
3.1 既存の製品の分析から,ユーザの潜在ニーズを探る
3.2 ニューラルネットワークによる感性解析
3.3 製品の特徴を自動抽出する手法:深層学習(ディープラーニング)
3.4 多彩な商品を提供するために
~ユーザが商品をカスタマイズできるサービスの必要性と実現への鍵~ : 対話型進化計算