仕事が遅くなっている主な要因は「仕事の進め方に問題がある」「着手が遅い」「やり直しなどのムダの発生」「集中力の低下」の4種類です。
講義と演習を通じて、すぐ使える実践的な「4つの仕事を遅くしている要因を克服できる時短テクニック」をお伝えします!
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
◆受講者限定で見逃し配信(1週間:何度でも視聴可)を予定しております。
1. 仕事の進め方を再度見直してみる
(1)仕事の優先順位のつけ方
(2)自分の時間の使い方の傾向を把握する
(3)一部の仕事の「やめる」「縮小する」を検討する
(4)必要以上にスピードを意識するのをやめる
2. 「速さ」ではなく「早さ」にこだわる
(1)先延ばしを防止するための心得
(2)計画に不要に時間をかけず、仮説思考で動く
(3)モチベーションに頼らない仕組みをつくる
3. やり直しなどのムダの排除
(1)ミスをしないメンバーがやっている5つの心掛け
(2)コミュニケーションエラーを改善する3つのポイント
4. 集中力を高める
(1)不安やイライラを軽減することで脳のマルチタスクを防止する
(2)一番集中できる時間帯と集中できない時間帯を把握する
(3)集中できないときのBATNAを考える
5. 上手く上司を巻き込む
(1)フォロワーシップを高め上司からの信頼度を高める
(2)言いにくいことの伝え方を身につける
6. 質疑応答