★新しいテーマ、新しいコンセプトを探索するための考え方とメソッドを確認できる
こちらは9/12(金)実施WEBセミナーのアーカイブ(録画)配信です。期間中何度でも視聴できます
はじめに 問題意識
1.「新しい」を発掘する背景のマクロトレンド
1.お客様を取り巻く環境与件
2.人口 世帯構造
3.人口減少 シングル 超高齢 若い世代の激減 等
4.データ編
2.お客様をより正しく理解し、「新しい」に迫る
1.お客様理解の基本 心理と生理
2.ニーズからの「新しい」の発掘視点
3.「新しい」の探索、発掘のためのメソッドとその実際
1.新しいを考える「コンセプト」の捉え方
1.3つのコンセプト 開発 製品 マーケティングコンセプト
2.お客様とのリレーションシップと「新しい」の発掘
1.お客様から問い合わせの捉え方
2.リレーションシップマーケテイング
3.新しいを発掘するためのマトリックス
4.N=1マーケティングリサーチ
1.N=1 生活日記からの「新しい」の発掘
2.「新しい」生み出す人たちへの徹底した N=1のリサーチ
4.最後にまとめ