2026年03月16日(月)
                        10:30~16:30
                                    
                        
                    
                 
    
            
            
                
                Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 
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                    (株)ピースバイピース 代表取締役社長 中原 和征 氏
【ご専門】
 ・業務改善系(タイムマネジメント・業務フロー図作成)
 ・文書作成系(ビジネス文書・ビジネスEメール)
 ・IT系(エクセル・ワード・アクセス研修)
【ご略歴】
 1994年 明治大学商学部商学科 卒業
 1994年 株式会社アルゴテクノス21(現キヤノンITソリューションズ株式会社)入社
     システムエンジニアとして金融システム設計・開発・保守を経験。
 1997年 ITベンチャー企業 入社
     業務システム開発だけでなく、ゲームソフト開発やプロモーションCD作成など、
     エンターテイメント分野の開発現場も経験する。
     また社内ネットワークの環境整備、会社拡大に伴う人事採用、営業活動も行う。
 1998年 独立(フリーランス)
     IT企業と契約を結び、 BPRパッケージ開発・保守のリーダーに従事。
     主に固定資産管理システムを担当。その他、資産運用サービスシステム、流通系顧客情報管理システムなど、様々な業種・環境をま たがった経験を積む。
 2007年 講師活動開始
 2012年 株式会社ピースバイピース設立
     現在まで、民間・自治体・大学など業種を問わず、様々な研修講師として活動中。
 現在に至る。
 ■著書:「タイムマネジメントは『復習』しないさい~復習するは我にあり」kindleダイレクトパブリッシング(電子書籍)
                
             
            
                
                
                        非会員: 
                    55,000円
                    (本体価格:50,000円)
                    
                    会員: 
                    49,500円
                    (本体価格:45,000円)
                    
                    学生: 
                    55,000円
                    (本体価格:50,000円)
                    
             
            
                
                
                    会員の方あるいは申込時に会員登録される方は、受講料が1名55,000円(税込)から
・1名49,500円(税込)に割引になります。
・2名申込の場合は計55,000円(2人目無料)になります。両名の会員登録が必要です。
会員登録とは? ⇒ 
よくある質問
                 
                
                
                
                    15名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
                
             
    
            
                
                
                    当日、ご自身のスケジュール(手帳、カレンダー、スケジュール一覧等)をご準備してください。
                
             
            
            
            
                
                
                    ・社会人経験2年目以降(実際に仕事をされていて1年程度過ぎている人)であれば、特に対象は問いません。
                
             
            
                
                
                    特にありません。基礎から解説いたします。当日、ご自身のスケジュール(手帳、カレンダー、スケジュール一覧等)をご準備してください。
                
             
            
                
                
                    ・「タイムマネジメントのよくある3つの悩み」への対応を知る
・「タスク管理」と「時間の見える化」の具体的方法を知る
・「タイムマネジメントのPDCAサイクル」を実践できるようになる
・「自分と組織に合った、現実的なタイムマネジメント」を見つける
                
             
            
                
                
                     「タイムマネジメントが上手くいかない理由」として、「実は自分をよく理解していない」ことが大きい。タイムマネジメントのよくある悩み「思っているよりも時間がかかる」「並行作業や優先順位付けが苦手」「急な割り込みが入る」の3つの対策を考え、結果「自分に合ったタイムマネジメント」を自ら発見し、実践できる時間管理術を学ぶ。
                
             
            
                
                
                    
                    1. タイムマネジメントのよくある悩み
 1-1. よくある悩み(上位3位)
 1-2. “悩み”を解決するには
 1-3. “タイムマネジメントの悩み”の優先順位
2.「想定以上に時間がかかる」への対策~時間の見える化
 2-1. 「自分の振り返り」の感想~うまく想定できない理由と対策
 2-2. “時間”に対する認識を改める
 2-3. “タイムマネジメントの検証”の必要性
3.「並行作業(優先順位付け)が苦手」への対策 ~タスク管理の基本
 3-1. 仕事・業務(プロジェクト)と作業(タスク)の違い
 3-2. スケジュール(タスク管理)のポイント
 3-3. 並行作業を考える (優先順位とは)
4. 「急な割り込み」への対策~リスクを想定する
 4-1. 「割り込みの原因」は2つ
 4-2. タイムマネジメントでの「割り込み」の対応
 4-3. 「組織のタイムマネジメント」を意識する
5.【まとめ】自分のタイムマネジメントを振り返る
6.質疑応答
 
                 
             
            
                
                
                    時間管理,タイムマネジメント,見える化,タスク管理,対策,セミナー,講演,研修