2023年01月18日(水)
10:00~12:00
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
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非会員: 33,000円(税込)
会員: 33,000円(税込)
学生: 33,000円(税込)
1名につき 33,000円(税込)
同一のお申込フォームよりお申込の場合、2人目以降 27,500円(税込)
※本セミナーは「ライブ配信」、「アーカイブ配信」がございます。
備考欄にご希望の受講方法をご記入ください。
■ライブ配信について
<1>Zoomにてライブ配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ視聴用URLとID・PASSを開催前日までに
お送り致しますので、開催日時にZoomへご参加ください。
■アーカイブ配信について
<1>開催日より3〜5営業日後を目安にVimeoにて配信致します。
<2>お申込時にご登録いただいたメールアドレスへ収録動画配信のご用意ができ次第、
視聴用URLをお送り致します。
<3>動画は公開日より2週間、何度でもご都合の良い時間にご視聴頂けます。
事前に、セミナー講師へのご期待、ご要望、ご質問をお受けしております。
可能な限り講義に盛り込んでいただきますのでお申込時のコメント欄にご記入ください。
100年後のクルマは、(1)電気モータで駆動され、電力インフラから直接電気をもらって走る。そこでは、(2)パワーの出し入れに優れた「スーパーキャパシタ」と、(3)クルマを電力系統につなぐ「走行中ワイヤレス給電」がキー技術となる。「電気モータ」の制御性をいかした「EVならではのモーションコントロール」によって、エネルギー効率や安全性は格段に向上するだろう。
クルマの電動化や再エネの導入に必要な大容量電池は、製造にCO2の大量排出を伴う日本ではもう作れない。いま日本に必要なのは、(1)安全な原子力発電所の再稼働、(2)効率のよいICVやHEVの普及、(3)電池からの脱却、この3点であり、日本の政治家は世界に向けて堂々と発信しなくてはならない。
1.電池電気自動車は大間違いかも
2.100年ごとのパラダイム・シフト
3.キャパシタだけで走るクルマ
4.走行中ワイヤレス給電
5.EVならではのモーションコントロール
6.わが国が改ためるべき3点
7.質疑応答/名刺交換