1.既存市場の停滞・減少を背景とした新事業への取り組みの意義
・各市場概況と影響を概説
・業界の垣根を越えた連携が生むシナジーと新規事業の可能性
2.新事業推進における成否を分ける判断
・新規事業の成否を分ける重要な判断ポイント
・リスクマネジメントとリターンの見極め
3.新事業を100億規模の柱にしていく意思決定
・事業フェーズに応じた追加増資のタイミング
・決裁者、ステークホルダーの巻き込みの重要性
・コーポレートベンチャービルティングの概念とその導入方法、成功事例
4.新規事業立地の着眼点
・新規事業を展開する上での各段階での市場の見極め
・顧客ニーズを的確に捉えるテストマーケティングの実施
5.質疑応答/名刺交換
・参加者の具体的な課題感の共有と参加者同士の相互連携
・参加者同士の交流を促進し、新たなビジネスチャンスの創出を支援